ディズニーランド

初めて買った車は、中古のホンダシビック 錦鯉 長谷川まさのりです!


もう、15年くらい前の話です。

生まれて初めてディズニーランドへ行きました。あれからディズニーランドへ行ってないので、最初で最後のディズニーランドかもしれません。

誰かが言い出して、男芸人15人くらいでディズニーランドへ行く事になったのです。

僕は、ワクワクしました。

メンバーには僕と同じく生まれて初めてディズニーランドへ行く豆山や、僕と錦鯉を組む前の渡辺たかしもいました。

ディズニーランドへ行く前日、アルコ&ピースの平子に

『まさのりさん、汚い格好で来ないでくださいよ。ウォルト・ディズニーに失礼ですから。』

と、言われました。

僕は、

『汚い格好しかないよ!綺麗な格好だと、スーツしかないよ!』

と、言いました。

すると平子は、

『スーツ、全然ありですよ!』

と、言ったのです。

当日、僕はグレーのスーツで待ち合わせ場所に現れました。

一緒に行くメンバーにはスーツは一人もいなく、みんな笑って僕を携帯のカメラでバシャバシャ撮っていました。

僕は平子に、してやられたのです。

ディズニーランドには、スーツ姿の人はいませんでした。

会社帰りでも、ウケ狙いでも、目立とうとした訳でも無いスーツ姿の僕がいました。

そして誰かがミッキーマウスの耳を買って、僕に付けたのです。

最初は恥ずかしいと思いましたが、途中でそんな事を忘れるくらいディズニーランドは楽しかったです。

色んな乗り物に乗りましたが、ハニーハントしか覚えてないです。

エレクトリカルパレードを見ました。

豆山が泣いていました。

僕は、今までの人生で初めてあんな煌びやかな物を見て感動したんだなあ、と思いました。

渡辺たかしが、僕に言いました。

『ドナルド・ダックが、まさのりさんを二度見してたよ。』

スーツ姿にミッキーマウスの耳は珍しかったんだなあ、と思いました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?