見出し画像

読む価値ないよ。それでも読んで欲しい雑記。

いつかは最後がくる、
しかも最後が明日かもしれない、
そんな日々を過ごしている皆さん、
今何をしていますか?

友達沢山居ても、お金沢山あっても、
早かれ遅かれ最後がくる皆さん、
今、何をしていますか?

"自分って何だ"、"生きているって何だ"、
ってなる時ないですか?
ボクはあるんですよ。問い詰めて考えてしまう時が。
着地することのない疑問に、
考え込んでしまうことが。笑
答えに辿り着くことは生きている間はありませんが。

人生が終わり、その結果に満足できるのかどうかは自分次第ですよね。

まあなんか世間体ってあるじゃないですか?
あれって物凄く人々の邪魔をしていきますよね。

皆さんはどの程度、世間体を気にしますか?
収入とか結婚とか色々平均点出して言ってきますよね。
収入が少ないとか結婚遅くね?、とか。
基準がよく分かりませんが、人それぞれだと思いますし、合わせて行動するのもどうかと思います。
人々と違って恥かいて笑われて人々のココロに少しでもキザまれて生きる方が良いような気がします。
※ボクの考えです。

こういうテーマってね、着地点が難しいんですよ。笑

人間で生まれてきた以上は、人間として死ななければならない。
そんな日々を過ごしている皆さん。
ボクに、この記事の終わり方、着地の仕方を教えて下さい。笑泣

シメがむずいな。
何だろう。世間にあわして生きてるとさ、
ちゃんと仕事してて子供居てとかさ、
"世間的にコレをやってりゃ平均だぜ"、
みたいな平均点出されてるけど、
もし今生きてる人生が違うくて、
アナタはアナタの人生を生きて、
自殺なんかすんじゃねぇぞ!!って話。
良いこと言ってるよな??

すんませんね。
テーマ決めずパッと書きました。
"今をどう生きても最後がくる"
その事にどう考えてるの?ってことが聞きたかったんです。

コメント、TwitterへのDM待ってます。
なおせんせーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?