見出し画像

美容室、憧れてる人はいますか?

金曜日。華の金曜日。
本日お休みだったので家にいました。
13時から美容室のみ。

「UVERのTAKUYA∞にして下さい」

これはいつもと同じ。

髪型は近くなりましたが、人間性も他もまだまだ。
憧れ続けて16年。
今も変わらず口癖は、
「TAKUYA∞かっけー、イケメンなりてえ」

夢はいつ叶うのか。

担当美容師君。
出会ってもう5年以上経つかな。
最初はアシスタントで髪洗う時くらいしか一緒じゃなかった。
そっから美容室変わったりなんたりあったりして美容室難民なボクでしたが、その子がスタイリストデビューする、そのタイミングから切ってもらってる。
それが、2年くらいかな。

「素人が何言ってんの」
って感じかもですが、初めて切ってもらった時に比べたら格段に上手くなってる。
今日なんてストパーからカット、最高の出来でした。

技術どうこうは分からないけど、
こっちの納得レベルの高さにその子の上手くなったな感を感じました。

クレーンで例えると
柱立ててG梁付けてネット付けてB梁付けて、の流れの中で揺れず職人より早く次の荷の上にチェーン持っていけるようなった感じ。
天地逆で梁を玉掛けしてたら
「逆ですよ」
って言うくらいの成長。

日付が変わる。

更新します。
皆さん、良い土曜日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?