見出し画像

オペレーター12年目がスタート

10月になりました。ここ数ヶ月は仕事、トレーナー、ラン、この3つで僕の生活は創られていて、他のこと何をした?って聞かれたら思い出すのにちょっと時間かかる、そんな日々を過ごしてた。uver cupでの悔しかった気持ちを入れ替え、入れ替えというかそれを糧に、バネにして生きていかないとという思いで10月を迎えた。

友達の結婚式もありuver cupもあり、身体も心も忙しい9月だったね。幸せだった。あっという間。
「今この瞬間、ここをしっかり噛み締めろ俺。」そんなことを前日や道中、飛行機の中、結婚式、走ってる最中全てのシーンで意識してた。2度と来ないこの瞬間を刻むんだ、なんて人に言ったら笑われる変なモードに入ってた。笑うね。センチメンタル極めつつある。俺に勝てるセンチメンタラーいたら勝負しようぜ

本日、10月2日。現場デビューして12年目。初現場の瓦下ろしで職人の頭にモッコ思い切りぶつけたのが懐かしい。生コン打ちでホッパーぶつけて職人転かしたこともある。玉掛けしてる人の革手にワイヤーが引っ掛ってるのを気付かず巻いて職人を1メートルくらい巻き上げたこともある。鉄骨鳶の親方に「お前以外のオペが来たらスムーズに上手くいくのにな」って1ヶ月程続くの鉄骨建方初日に言われたこともある。死ぬ程へこんだな。懐かしい。

色々経て12年目。
言われたことを覆す日々は続く。

色々あるけど、みんな頑張ろう
辞めず屈せず努力を続ければ相手も変わってくるよ

それではまた明日、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?