見出し画像

ゴーストアンドレディ原作履修済の舞台オタクに訊きたい

舞台オタクにお訊きしたい。「コミックス下巻の序盤、14話で胸が痛くなりませんでしたか?」と。
亡くなった直後、ゴースト化したグレイがシャーロットの引退を遠くに聞くあの場面ですよ!!
贔屓の引退ほど舞台オタクに激痛与えるものないだろ……しかも本人の告知じゃなくて他人の噂経由で知るってどんな地獄?
いやいやそんなん噂だし!?って観劇続けて……またいつか……って思ってて……最近ちっとも舞台に出ない贔屓が突然SNSアカウントを作り嫌な予感がして数か月、退団しましたって発表がある!痛い!蹲るような激痛!!直近の激痛は飯〇お兄様!!!1/1が怖いよ!
SNSやってくれるならまだしも、そういうの一切無く宝塚を退団されてそのまま芸事から去ってしまった好き俳優さん達を思い出して地獄。きっと藤田先生はミリも予期してない地獄で横たわる屍が2015年7月23日(※初版)からここにあります。
私の周囲には「舞台の話は出来ても藤田作品は知らない」方々か「藤田作品は知っているけど舞台には疎い」方々しか居なかったので、今になってようやくこの話が出来てちょっと成仏できそうです。

──それに ここに座っていれば あのシャーロットっていう女優… いつか出演するかもしれねえだろ…?

これは私…?松島〇気さんが出演するかもしれない万に一つの可能性に賭けてCFYのチケットを買ったあの日の私…??あ、うん。成仏できない。よろしく現世。(※CFYは贔屓関係無く好きです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?