見出し画像

『家庭』ってなんや!!?

バレンタインの特集で違和感を抱いたのを思い出した。



『彼のための愛情たっぷり手作りメニュー』

たしかに共感できる。

こういうおもてなしを、彼女はやるだろう。


そして彼氏は何も思わずに享受するだろう。



けれどこういうイベントで、

たとえばホワイトデーで、

『彼女が感動する、愛情たっぷりメニュー』

の特集はないのだ。



世の中の男性で『料理は女性のもの』という認識があるんだと思うがそれは幻想だ。


なぜなら、世界的なシェフは殆ど男性だ。

料理は体力も労力もかかる。

立ちっぱなしの作業なので大変だ。

そのへんが理由だとしたら

家庭料理になったとたんに

女性のものになるのはおかしいのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?