見出し画像

実力と。現実と。

眼の前に飛び込んできたチャンスがあるとき、たいてい、「よっしゃ!! 行くで!!!」とGoするんですが。

色々、他のこととかも考えて尻込みすることもある。

手を出すには実力が足りないかなあとか、そういうこともある。疲れるかなあとか。

手を出して、得るものがないなら引いたほうが良いが、手を出して得るものが、あるときは、実力が伴わなくてもとにかく受けるしかないんじゃないかとも思う。

経験から言うと、実力がついてからなんて言ってる間に、また技術は進歩していくものだし、覚えなきゃならないこともアホほど増える。

どうせ実力以上のものに手を出して、死ぬ気でやらないと力なんかつかんのだ。

あとは、やるかやらないかだけ。ということなのだろーな。などとものすごい勢いで埋まって行く来月の予定を見つつ思ったりする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?