見出し画像

暴言について

そういえば長い社会人生活中、暴言を聞かれたことは何度もある。

『死ね』とか『消えろ』とか。
そういう類いのどうでも良いやつ。

なおその時、
『先輩が私を殺してやるっていうなら納得出来ますけど、勝手に私が消えるはずが無いと思うのでその言い方って卑怯じゃないですか? 本当に殺す気もないくせに』
と反論したら机を蹴って退場して行きました。(入社一年目の私、ナイスファイト)

その程度の八つ当たりなら、気軽にその言葉を使うなよ。

というわけで、こういう言葉を受けてしまう人がいると思います。おおよそ感情のゴミ箱にされているだけです。
この言葉を使ったヤツは、この程度の根性のなさですから、私のように反論するか、『ウケルwww』と笑うか、常時録音しておいて、コンプラ相談してくれるところに行くと良いです。

どうせ、こいつらは、言った言葉も忘れてる。
それに、殺してやるとは思ってません。ただ、面白がっていたり八つ当たりしているだけです。ようは精神的に幼稚なアホです。

なお、コレを言ってきた先輩は、現在私の直属の部下です♥
人生何が起こるか解りませんよね♥

私は性格が悪いので、気に入る気に入らないで評価はしませんし、そいつが問題を起こしたらすぐさま頭を下げに行きますけれどもww

こういう愉快なことは人生で気軽に起こりますので、まず、思い詰める前に、暴言を吐かれたら、ノートに書きだしてみると良いと思います。

そして超絶客観的になったら、どちらの言い分がおかしいか解ると思いますので、自分に非がある部分はなんとかしましょう。とっとと謝って済むなら早めに素直になる。
正直、頭を下げるのも挨拶も無料で出来ますよ!!

でも相手が悪いなら徹底的に証拠集めをして、いざとなったらこっちは行動に出られるんやで、というところに持っていくと精神的に安定します。あと、相手が社内で強い立場の人間だったら、それ以上に強い人間を味方に付けておくと良いですよ。毎日挨拶するだけでも、少しずつ親密度は上がりますよ!!
社内でものすごい強いヤツが相手の味方になってるなら、大口の取引先か、親会社、それもダメなら転職をオススメします!

あとね、他の人に相談するとき「イジメられた」という言葉じゃなくて「××という暴行を受けた」とか「パワハラに遭った」とか、「暴言を吐かれた」とか、そういうびっくりする言葉を使いましょうね。
対応スピードが加速します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?