見出し画像

#13 人生が2度目なら

5月28日 金曜日 晴れ


人生がもし2度目を迎えれたとしたら、

1度目の教訓を必ず活かすだろー。


些細な怒りや憎しみ、嫌みも

落ち着いて優しく包み込んであげれるだろう。



一度では経験できなかったことに

たくさんチャレンジするだろう。



新たな失敗、発見もあるだろー。

後悔しては落ち込み、

また少しの何かに希望を抱き、前を向くだろう。




そんな

2度目ならどうとか、2度目ならこうとか、

そうやってみんな1度目の今から

目を逸らす。

自分もやー。



今自分が立っている場所を

必死に守ろうとする。


そんな守備力誰に教わったんやろーな

田中マルクスかよ
中澤かよ
プジョルかよ
ピケかよ
壁山かよ
栗松かよ
吹雪、士郎の方かよ

世代の守備陣パッと思いついたんだしといたわ。

こんな場所守って何んなれんろーな


安心って言葉が1番こえーよ


とか思ったりしたぜい。



いつか使える英語

It’s nothing
別に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?