見出し画像

#5 何を見て、感じて、生きているのか

5月20日 木曜日 曇り


物差しは人の数だけある。

誰のが正しいとか、間違いとかはない。



けど、

最近よく感じるのは


【大衆が照らした先を見すぎていないか?】



ってすご〜く思うんだに。


どういうことかというと、

「すごい‼︎」「やばい‼︎」「かっこいい」「かわいい」etc...

という大衆の波が生み出した勢いはすごい

止めれない。


そして大体の物事全てが

大衆の評価=

という感じになっている。



違うそれわ。

本当に違う。

スポットライトに当たってないだけで

すごい人や、素晴らしい人は

たくさんおる。


もちろん大衆に評価されている人を

見るなとか、すごくないとか、それそのものを否定しとるわけじゃない。

ただ、見過ぎとらんか?って言いたい。



なんかもっと、、、

いろんなすごい人がおるから、この広い世界には


細かいとことか、

見にくいとこか、

見えんとことか、


そーゆーとこを見ようとしてほしい。なっ


て思う。




自分もまだまだなんすけど

視野を広げてね

全ては見れないですよそりゃ

でも、
全て見れないからこそです。


感動して生きていきたい22歳です。


余談ですが、
明日23歳になります。




いつか使える英語 

Give me a break.
勘弁してくれよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?