見出し画像

折原伊桜さんとの今までを振り返ってみたお話 (後編)

・はじめに

ついに感動の(?)最終回です。
前編を書いてからもう少しで2ヶ月になるんですね。
時の流れが早すぎませんか…?

ゆっくり書いてたらBeyond the Nightが解禁されてしまいました。
めちゃくちゃかっこいい曲じゃないですか??!!?!?!
皆さん聞いてくださいね。あとMVも見てくださいね。(圧力)

というわけで後編は2022年の初めから自分の誕生日までの出来事です。
最後までどうぞよろしくお願いいたします。

・『不完全な夜でも』リリースツアー (@名古屋ELL)

年明け早々推しに会えました。
幸先いい一年のスタートですね。
今回は僕とありすとりんねと…あと一人誰かいたような…?気のせいですかね。

今回は新曲の4曲を引っ提げてのツアーということで、とても楽しみにしていました。
一番聞きたかったのはなんといってもLa La Lullabyです。
作詞作曲がPoison Lilyの作曲をされた横山さんですからね。最初聞いた時は驚いてひっくり返ってしまいました。
(Psychedelic Driveの作曲もされてると聞いて2回ひっくり返りました)
曲が解禁されて聞いた瞬間(あっこれめっちゃライブで聴きたい)と思ったものです。
他の3曲は、Living my dayは聞いてて元気貰えるし、暁闇はありえんかっこいいし、ロンリー・ナイトパレードは一人の夜に優しく寄り添ってくれる、そんな曲たちです。良い曲なのでみんな聞いてね。(宣伝)

リリースツアーといえばCDサイン会です。
家宝がまた増えて2つになってしまいましたね。嬉しい限りです。
特典会は伊桜さんとのあけおめの挨拶から始まりました。
推しとの「良いお年を」で一年を締めてから、推しとの「あけおめ」で一年を始める、なんかめっちゃいいですね(語彙力)
チェキに「いおといっしょの一年」って書いてもらったんですけどね、本当にそんな一年になりそうです。預言者かな?

ライブ後はオタク達と味仙に行きました。
台湾ラーメンめちゃくちゃ辛かったけど美味しかったです。また食べたい…
味仙でご飯食べてたら終電を逃してしまったので、ありす家に急遽泊めてもらいました。
ありすさんみんちさん二世ちゃんかふぇおれさん、その節はお世話になりました。

・Quubi Presents KiTSUNE Party (@Music Club JANUS)

何かと暗い話題が多く、元気が出ないこともあり、ライブに行って伊桜さんから元気を貰いにいくか!と急に思い立ち参加しました。
唐突に行くのもなんだし、行くことをちょっと仄めかそうと思いついた結果、

なんだこの匂わせツイートは。しかもばっちり伊桜さんにいいねされてバレてるし。

当日はきりん寺にちゃんと参拝しました。きりん寺しか勝たん。
この日はツインテ伊桜さんでした、今日も可愛いぞ折原伊桜委員会。
やっぱり推しが歌ってる姿を見たり、一緒に話をしたりするとめっちゃ元気を貰えます。これだからやめられないぜ(?)

特典会では味仙のお話をしました。いつか一緒に行きたいですね。
あっでも台湾ラーメン食べてむせる姿を見られるの恥ずかしいからナシで。
でもやっぱ一緒に行きたい…(優柔不断)

・SUPER MAWA LOOP OSAKA 2022 (@大阪なんば心斎橋ライブハウス10会場)

誕生日に推しに会える?!?!??????????!そりゃ行くに決まってます。
ライブの日付を見た瞬間にチケットを購入しました。判断が早い。

ライブ当日ですが、なぜかはるななくんがいました。この人大阪を近所か何かと勘違いしてませんか?
きりん寺で誕生日ケーキ(油そば)を食べ、会場へ向かいました。
爆音で聞く暁闇最高なんですよね。
誕生日に聞く推しの歌声はとても格別でした。一生忘れられない思い出です。

特典会では伊桜さんに誕生日を祝ってもらいました。
こんな嬉しいことが他にあるだろうか、いやない。(断言)
何歳になっても誕生日を祝ってもらうのは嬉しいものです。
ツーショットチェキには誕生日ケーキを描いてもらいました。好き。

伊桜さんに「じべちゃんって仕事で忙しい時でも全然荒れないよね、伊桜もそんな人になりたい」って言われて嬉しくなりました。
最近そういえば自分でもあまり仕事の愚痴言わなくなったなーと。
そりゃ僕も人間ですからたまに荒れることもありますが、頻度は格段に減ったなと思います。
それもこれも伊桜さんのおかげだと思ってます。
しんどいときは伊桜さんのことを考えたり、破壊力の高いチェキのメッセージを見てにやにやしたりしてたらいつの間にか楽しい気分になってますからね。
まーーーーーーじで心の支え。いつも助けてくれてありがとうございます。
僕も伊桜さんの力に少しでもなれてたらいいなーと思ってるのはここだけの話。
あと言葉をとても大切にしている伊桜さんの影響も多分に受けてますね。
見習いたいのはこちらのほうです。
前に「ネガティブなことはあまり言わないほうがいい、言霊になるから」って伊桜さんが言ってたんですけどね、その通りだと思ってそれ以降は意識的にネガティブなことを言わないようにしてます。
前向きなこと言ってたほうが楽しいしね。
めっちゃ真面目なこと書いてしまった。でもこれが僕の本心なんです。
お気持ち表明おしまい。

ライブ後ははるなな君と打ち上げをしました。あの餃子の店めっちゃよかった。
なんかはるなな君が明日も行きたそうな素振りをしていたので、お酒を飲ませて車を運転できないようにしてあげました。

じべちゃん優しい。

最初は僕5/7しか行かない予定だったんですけどね、酔っ払ったらなぜか5/8のチケを取っていました。
ミイラ取りがミイラになるの図。
水樹奈々アイドルオタク部アホしかいないんか?????

5/8ですが、踊れるセトリと聞いていたので覚悟して行ったら無事燃え尽きました。
Answer、Be the one、ロンリー・ナイトパレード、夜想歌、Daybreak、All Night Long、Feel Aliveとか殺す気ですか。めっちゃ楽しかったです。もっとやって。

この日でウルフカット伊桜さんの見納めでした。寂しい。
元々僕はロングヘアーしか勝たん!派だったんですけどね、伊桜さんのウルフカット見てからは、(もしかしてウルフカットってめっちゃいい…?)ってなってしまったんですね。
人の好みを簡単に変えてしまうなんて本当に罪なお方です。
伊桜さんに「ロングと今の髪型どっちが好き?」って聞かれたんですけどね、「両方!」と即答してしまいました。欲張りか。
ロングヘアーの伊桜さんももちろん大好きなんですけど、それと同じくらい好きなんですよね。どっちがいいなんて決められないにゃ…(優柔不断)
後編おしまい。

・あとがき

後編を書くにあたり、当時のツイート見返しながら書いていたんですけど、結構忘れてることが多くてもっと記録として残しておけばよかったなーと思ってしまいます。
最近noteを連発してるのはそのためですね。
これからも定期的にnoteを更新していこうかなと思っています。
でも今回みたいにじっくり当時のことを思い出しながら書くのも乙なものですね。
恒例のことながらこれ書いてたらすっかり日付が変わってしまいました。
文章の校正はいつも通り明日の自分に任せます。

最後に、ここまで読んでくださりありがとうございました。
語彙力増やせるように精進します。
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?