見出し画像

絵の代わりに 語っても、いいですか

お久しぶりです。エクソプラネットにお住まいの皆様、お元気ですか?

EXOにとって11回目の4月8日、EXOを好きになってまだまだ日の浅い自分にとってはだいたい4回目の4月8日です。この日を迎えてみて やっぱりなんだか思うところがあり、お喋りしたくなったのでこちらで失礼いたします。

久々に今、EXOのアルバムで1番聴いてる回数の多い5集アルバム(Love Shot)を聴いています。去年死ぬほど聴いていました。作業をしている時、絵を描いている時、電車に乗ってる時、歩いている時、夜寝る前、横になった時… ラブシャ以外のアルバムもイカれた人みたいにしつこく聴きましたが、ラブシャは群を抜いて執拗に聴きました。好きな曲が多すぎて…

EXOオタクになったキッカケはLove Shotだし、Tempo聴けばドメソマテンポォ~のとこで毎回踊るし、マインドが小学生男児だから가요대축제(181228)のSignのステージ演出が好きで、その上衣装もパフォーマンスも好きだから暴れながら何回も観てるし、オラララなんかどの放送も好きで一時期それしか見てなかったし、やっぱり踊ったし、EXplOrationで見た生Gravity、 最初の「ギュイーーーン」から興奮のボルテージが振り切って記憶失ったし、眠れない時、睡眠導入ソング(Smile on my face)聴いて爆睡していたし、それ以外のここに書いてない曲だって全部全部、好きです。

何故かわからないのですが特に、8曲目の〈가끔〉って曲が1番好きです。EXOの全楽曲の中で1番好きです。この歌を好きだと公言しているエリを見かけたことがないのですごい不安です。もし「私もこの歌好きだよ!」って方がいましたら是非握手してください。仲間を探しています。
歌詞がすごく綺麗でロマンチックな歌です。夜にピッタリな曲だと思います。自分は静かになりたい時、ぼんやり聴くのが好きです。
この歌が好きすぎて翻訳した事があるのですが、あの情熱的でさわがしいゲラ担当のチャニョルがこんなに静かで綺麗な詩を書くんだ… って思いました。意外だなと思ったけど、根はこういう感覚の人なのかなとか考えてみたりもします。まあチャニョルが本当に考えていることなんて一生わからないけど!アンタがしたい事なんでもやって欲しいし、幸せだと感じているのであれば嬉しいし、もうなんだっていいよ!


話が変わりますが

EXOは変わらず好きなのですが、正直な告白をすると最近別のアイドルに現を抜かしておりました。
元々雑食ミーハーオタクなので、このアカウントを作る前も “ジャンル不問・壁打ちアカウント”として EXO含むいろんなアイドルの絵をあげてひっっっっそり過ごしていました。このアカウントにあげているEXOの過去絵はその時に描いたものが多いです。

「ここではEXOの話しかしたくない」という、謎に強めのプライドを持っているのでEXO以外のアイドルの話は避けますが、別垢で出会うかもしれないですね。Twitterは広い世界のようで狭い世界なので いつか絵柄でバレて見つかりそうですが、その時はスルーしてください。

今、現を抜かしているアイドルですが ふと気がつくとEXOと重ね合わせて見ている節があります。やはり自分の中でEXOが「1番好きで、誇らしい存在」だからです。EXOを基準に見てはいませんが 理想として考えているからかもしれないです。

EXOの持つ、暖かい雰囲気とかメンバー同士の暖かい関係性とか、穏やかなのに強いところとか そういう部分が特に好きです。信頼できるアイドルだと思っています。それと522億回言ってますがメンバー見てる時のスホちゃんの顔見てください。ほとんど笑ってる。人って幸せで何かを愛おしく感じる時、ああいう表情をするんだな。と思う顔をしています。頬がはじけそうなくらい笑っとる。メンバーのことが大好きなあなたがリーダーで、本当によかった。

ラブシャのロゴのダイヤみたいに唯一無二の輝きを放ち、ずっと鮮やかでパワフルな感動を与えて続けてくれてありがとう。EXOの音楽に出会い、オーバードーズし、気がつけば現在このように狂っています。それも俺が築きあげたhistoryです。そう、君たちは僕だけの宇宙だよ.............

普段可愛い可愛い言い過ぎて麻痺しつつあるけど、本当にかっこいい人達だなと思います。
11年だって十分長い時間なのに、シウちゃんが「20年後、30年後も頑張る!(要約)」みたいなことを言ってくれているの、嬉しい。
もしアイドルを頑張れなくなったとしても このメンバーで定期的に会って、お酒を飲むでも、ご飯に行くでも、犬の散歩するでも、一緒に過ごせる友として、ビジネスパートナー以上の存在としてあり続けられる未来だったらもっと嬉しいです。ずっと仲良く過ごしてね。11周年おめでとう〜🐋


今日のペンミも楽しみましょう!


4月8日のうちに投稿したかったけれど、全然話がまとまらなくて全然余裕で0時を回っていました。支離滅裂文章のくせして3時間近く戦っています。なんで?

また落ち着いたら絵を描こうと思います。

(この話をするためだけにnoteに登録しました。オモロ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?