見出し画像

2023年高松宮杯競輪決勝

いい天気で夏も近づいて参りました。

いつもこの時期は落ちついているのですが、今年は社畜に追われてる日々…
せっかくのG1くらいじっくり観戦させてくれ🥺


愚痴はこれくらいにして…


決勝
前回の脇本が頭に残っているので、捲り不発になるんじゃないかと予想。
そうなれば近畿は共倒れになるから先行意欲のありそうな松井を使える郡司を軸に購入。



もし新山が先行した場合でも、後ろを確実に取っていそうな松浦と山田庸を頭にしたフォーメーションも購入。



これで脇本の捲りが決まったら仕方ないか…
そんなイメージ🤔


果たして結果は?
どうなった??

















7-3-8
2単 6010円
3単 37340円


無理だ〜〜☠️☠️☠️


レースは予想に反して脇本が突っ張り先行😨
当然脇本に先行されたら他のラインは為す術なし😨😨😨

松浦が意地の捲りを見せても古性が上手くブロックして万事休す。
結果古性が最後に抜け出して優勝🏆
昨年に続いての地元連覇を決めました😊


脇本はそれまで後ろに下げての捲りしかやらなかったから、今回もそう予想したのに…😢

なんでもその勝ち上がりに対して本場から野次が飛んだらしいです。
後ろの事も考えろ…みたいな感じで。

それを気にしていたのか決勝で先行したんでしょうね。確かにそうだけどね🥺


それを止められなかった他のラインは正に完敗。

展開予想は思ったようにはいかないですね。


余談ですがちょっと思った事をひとつ…

今回は去年までの4日間から6日間に変更されましたが、実際6日間制にする必要は無いんじゃないか?と思っています。

今はスマホ投票が主流になったとはいえ、平日の昼間から真剣に購入するのは年金暮らしのジジイやババアくらい。
いくら開催中に年金支給されたとはいえ、それも雀の涙程度🥺

普通に働いている一般人は、中々購入意欲も湧かないだろう。
せめてナイター開催にしてもらわなければ売上も上がらないと思う🤔

GWや夏休みの時期じゃあるまいし、無理に6日間制にしないで4日間制を希望します。
そしてガールズのG1を別の日に開催すれば良かったかもな🤔🤔

まぁ俺は資金が足りなくて思ったように購入出来ませんでしたが😅


さて次回のビックレースは来月のサマーナイト。

函館競輪場で開催されます。

一度行きたい場所ですが、遠いし纏まった休みも取れないしで今回もテレビの前で観戦になりそうです。

古性の安定感ばかり目立ってますが、対抗出来る選手が現れてほしいですね。


それではその時まで!
ごきげんよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?