見出し画像

2022年寛仁親王牌決勝

ご無沙汰しております😀


寒暖差の激しい季節になりました。
朝寒くて厚着して出かけると昼間は暑くて服を脱いでいる…そんな日ばかりで調整が難しいですね。


それくらい選手の調整も難しいんだよ🤔


前フリはこれくらいにして…


さて決勝!
本場に行きたい気持ちをグッと堪えてパチ屋に行ってました🤮

スマホで投票できる時代に感謝😍


オッズがかなり割れてる感じなので混戦を期待して⑨新田を頭にフォーメーション購入。
今回積極的に動いているし前橋は好相性との事なので、一発あるかな?
勝てばグランドスラム達成だ!


余談だが、過去にグランドスラム達成したのは3人だけ。

井上茂徳(現解説者)

滝澤正光(現競輪選手養成所所長)

神山雄一郎(現役)


世界の中野浩一やF1先行と呼ばれた吉岡稔真も達成出来なかった偉業です。

果たして歴史を刻めるか?
結果は…どうなった??










9-3-5
2単 4120円
3単 28390円




的中したぞ〜!!
(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ


レースは予想に反して古性が先行する展開。
いい位置を取った吉田が捲ったが稲川が止めて大混戦。
新田は内に包まれて絶体絶命…
すると外から守澤が捲り追込みで一気に飲み込む…ところを新田が内から突っ込んだ。

マンガとかで良くありそうな
「内に道が空いた」
そんな表現が似合いそうな展開で1着!


内側追い抜きの審議になって俺も心臓バクバクのハラハラドキドキ…
結局失格にはならず、新田の優勝です🏆


これで新田はグランドスラム達成!
史上4人目の快挙です㊗️


いつも決勝になると走りが下手くそになって裏切られてきましたが、今回はシナリオもできて優勝!
またSS班に戻ってきました。


北日本は佐藤慎がほぼGPが当確で守澤もこのままいけばGP濃厚。
今年は3人並びそうですね😀


さて次のビックレースは来月の競輪祭。
小倉競輪場で行われます。


これで今年のGPが決まるので駆け引きなどもありますが、最後まで気が抜けない。
一体今年は誰がGPに乗るんでしょうか?


ボーダーギリギリの選手は記念競輪も気が抜けない戦いになりますが、楽しみましょう。


それではその時まで!
ごきげんよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?