見出し画像

寛仁親王牌杯決勝前日予想『無料公開』

ご無沙汰しております😀


期が変わってまた新たなシリーズが始まります。
そろそろGPに向けて賞金にも注目しなければいけませんね🤔


そんな残り少ない戦いに重要な大会の寛仁親王牌が弥彦競輪場で開催されています。
今年は4年ぶりに競技も再開されて、普段出てこない選手も走ってるので注目しましょう。




準決勝は高配当もあったりで、有力選手が次々と敗退していきました。
あまり買わなかったから逆に良かったよ🥺


そんな決勝のメンバー




福島は結束して⑧小松崎が前で①佐藤慎が番手。G1初決勝の⑤渡部幸はその後ろです。

近畿は3連勝で勝ち上がった③古性に⑦南が番手。

新鋭②犬伏の後ろが地元の④諸橋が並びました。
てっきり並ぶと思っていた⑥河端は単騎戦。
普段番手周りしないのが仇になった感じ😑
初のG1決勝なのに勿体ない…😑😑

こちらも3連勝で勝ち上がった⑨和田建は目標不在で単騎を選択。


先行は3車並んだ小松崎か地元を連れた犬伏か?

俺はライン長い分、小松崎が先行するんじゃないかと予想。後ろの佐藤慎もしっかり仕事するもんね…

その後ろにいそうなのが古性か和田建だと思う。
古性だったら中団から捲って頭まで…が人気だろう。捲りじゃ無くても内が空いたところから突っ込む器用さもある。

何かで聞いたけど、古性は競輪デビューして12年経つけど落車したのが4回だけだって…😳
BMXの日本代表だっただけあって体幹がすごいんだろうね。

ちなみにその中の2回は今年ね🥺

そんな訳で体幹抜群の古性が捲りでも掬っても動いて勝つところが本線。
番手の南も最近動けてるし付いてこれるだろう。ただ裏はいらないかも?


3-7-12469 5点


もし南が絡まれた場合も考えてスジ違い…☠️
相手は番手と単騎。


3-149-124679  15点


犬伏も地元の諸橋を付けている以上、早めに動く事も考えられる。
しかししかし犬伏の先行はカマシが多いので、諸橋は切れる可能性も…

一応対抗にはしたいが、ヒモは多めにしておいた方がいい。
すんなり後ろに誰かが入られると終わるので、気になるなら裏も買っておこう。


2-1349-134679 20点


単騎を選んだ河端は、過去に国際大会でも活躍しアジア大会でも優勝した事ある実力者。
…なのだが、日本の競輪ではイマイチ🐷
たぶんライン競走が苦手なのかもな🤔
せっかく犬伏の後ろが空いてたのに…


もう一人の単騎である和田建は3連勝と絶好調!
決勝は先手ラインの後ろを死守して最後の追込みに賭けたい。
GPは優勝したけど実はG1は優勝していない😳
ここで決めるところを穴で…
点数は多くても配当は高そうだ。


9-123-1234567 18点


もし超大穴狙うなら河端の一撃買ってください😨😨😨





先日2024年度のスケジュールが発表されました。
前回も話した熊本競輪場が復活する…というのもありますが、一番の注目はミッドナイトで記念競輪が開催されるとの事です😳




ミッドナイト競輪が始まって約10年。
普段買えない一般の人も買える時間帯に開催する事で売上げが上がり好評でした。


最近ではA級のみならずS級でも開催するなど変化があります。
そして今回は初めての記念開催!


…ただそれってどうなのかな?と思う🤔🤔🤔
ミッドナイトって7車立て。
それで記念と言われても普通のS級戦と変わらないような気がするけど😑

少しでも集客(顧客)を集めたい為だろうけど、そんな事するくらいなら普通の開催でいいと思うんだけどね。


意見は色々とありますが、あくまでも俺の意見なので気にしないでください🥺

もしミッドナイトで記念競輪やっても、いつもやってる俺の前日予想はやりません☠️
あしからず☠️☠️


もちろん遠いので現地参戦ができませんが、決勝は家のテレビで見るかスマホで見るかして楽しみましょう。


果たして誰が勝つのか?
明日までのお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?