見出し画像

競輪グランプリ2022

ご無沙汰しております😀

2022年も残り少なくなりました。

大掃除は済ませましたか?
年越しそばの準備はしましたか?
大晦日は何のテレビを観ますか?

そして…車券は買いましたか???
これが一番大事だから😑


前フリはこれくらいにして…
さぁ一年の総決算の競輪グランプリ!

本場まで行きたかったけど流石に混み合うと思ったのでテレビの前で観戦します🥺


毎年グランプリは頭を決めても展開が読めないから難解。いっその事買わない方がいいと思ってしまう☠️


それじゃ一年が締まらないので買います。
難しいから今回は3単6車BOXで勝負!

俺は普段BOX買いをやりません。
(買っても年に数回遊びで買うくらい)

理由はBOX買いばかりやる人は展開が分からない人…と思ってるから。展開がイメージできるなら頭は固定できるもんね😑

しかし今回はグランプリ。
みんな優勝したいから早めに動くし早めに仕掛ける。展開もクソも無いと思う。

結果は神のみぞ知る!
果たして結果は…
一年を締めくくれるのか??








9-1-2
2単1260円
3単4760円


まさかの一番人気〜〜🤮🤮🤮


正直新山が前を取った時は怪しかった…
松浦が周回中に新田へ競りを仕掛けたのも怪しかった…


予想通り新山は突っ張って先行したけど、後ろにいた脇本が怒涛の捲り。
番手捲りしようとした新田を交わし古性を連れてそのまま1着。


これはG1決勝じゃねぇよ!!


過去のグランプリでも一番人気で決まったのなんて初めてじゃないか?
流石に買えないな…🥺


これで脇本は初の賞金3億円突破らしいです。
来年も世界の走りが見れる事を期待しましょう。


さて来年最初のビックレースは2月の全日本選抜。
高知競輪場で開催されます。


当然行った事はありませんが、今から楽しみに待っていましょう。


最後に…
今年一年ご覧いただきありがとうございました。

来年も記念競輪を中心に前日予想をしていきますので、興味のある方は是非ともご覧ください。


それでは良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?