見出し画像

2024年日本選手権競輪決勝

ご無沙汰しております😀


GWの真っ最中になりますが、観光地などに行かれましたか?


余談ですがGW(ゴールデンウィーク)ってのは和製英語です。海外で使っても通じないので気をつけてくださいね☠️


和製英語って色々ありまして、ナイターというのも実は和製英語です。
正式にはnight game(ナイトゲーム)と言います。

まぁこれは野球などに使われるから、競輪で使うナイターとは少し意味合いが違うような感じがするけどね🥺


前フリはこれくらいにして…


さて決勝!
吉田が先行すると予想しているので、その後ろには誰が入るか?が焦点。
俺は位置に拘ってそうな清水を頭に購入。
配当が安いところは厚めに張りました🥺


3-1259-125789


あと今日になって思ったんだが、万が一絶好調の小林が吉田の仕掛ける前にカマしてしまえばどうなる?

単騎勢の誰かが乗って先行。
そして吉田は捲りに構えてそのままゴール…みたいなビジョンも浮かんできた🤔

だから吉田の頭も買ってみよう。
そして穴目で言ってた山口拳も同じく購入。
入り方次第で高配当あるぞ😎


45-12345-1234579


果たして結果は…
どうなった??

















2-9-1
2単 10730円
3単 53440円


外した方だった〜😨😨😨


レースは打鐘から小林が前に出て先行体制。
そこを吉田がホームからカマして先行。
後ろの仕掛けが来ないでゴール前で平原が交わして1着。久しぶりのG1優勝となりました😀
ダービーは初めての優勝だそうです。
1年でのSS復帰を決めました。

大外から伸びてきた岩本は惜しくも2着。
しかし賞金が高いのでGPも狙える位置になりました。今後の活躍次第ですね。


完全に関東を外したから仕方ないけど、吉田の気風良さが光りました。
去年のオールスターで暴走から長期失格を余儀なくされてから約1年…やっと報われた感じがするね🥺

失格のせいで来期はS2になってしまいますが、これで平原も去年勝たせてもらった眞杉も全力でサポートすると思われる。
腐らずにやれば報われるから頑張って欲しいですね。


さて次回のビックレースは来月の高松宮記念。
岸和田競輪場で開催されます。

行った事はあるけど流石に大きな休みも取れないからテレビで観戦になりそうですね。

今度はどんなドラマを見せてくれるのか?
今からでも楽しみです😎


それではその時まで!
ごきげんよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?