見出し画像

ウィナーズカップ決勝前日予想『無料公開』

ご無沙汰しております😀

暖かくなってきて、もう桜の便りが届いてくる季節になりました。
この前新しい年になったと思ったら、もう桜が咲くんですね。一年というのは本当に早いですね🥺


桜が咲く季節に、競輪は若手の登竜門と言われるウィナーズカップが別府競輪場で行われています。

F1戦の勝率などで選ばれるので若手が多い一方、昨年SS班の選手はF1戦を走ってないので今年SS陥落した選手は出れないんですよ🤔

事実、昨年優勝した清水は今回出場していません🥺

あと吉田も出場していません🥺🥺

あと1人いたような気もするが…気のせいだな😑😑😑



準決勝は荒れ模様でしたが決勝のメンバー🐷





北日本の先頭は③新山で番手が⑨新田。
その後ろは⑦守澤と予想通り🤔

九州は⑧嘉永が前で④山田庸が番手。
これも予想通り🤔

②松浦の後ろは別地区の⑥福田。
単騎だと思ってたからちょっと意外だな🤔

近畿はなんと⑤古性が前で①脇本が後ろ😳
マジで意外だった😳😳
なんでも脇本が自分から懇願したそうです。
今回の出来では仕方ないかな?


先行するのは新山だと思う。
他に先行しそうな選手がいなそうだし、今回も2周掛けた時もあったし問題ないだろう。
そして後ろから捲りが飛んできたら新田が番手から抜け出す…というのが大方の予想か?

それに新山は去年の競輪祭で新田が掛けて優勝している。その時の義理があるので迷いは無いだろう。

しかし松浦が自在のコメント。
おそらく新田を狙うつもりかもしれない。
スンナリ決まらないだろう🤔
…それに新田が番手捲りを決めるイメージが湧かないけどね😑


もしそんな展開になった場合、越えられるのは古性だと思う。
準決勝も深谷の先行を綺麗に捲りきった。
松浦の番手狙いに新田が時間掛かれば捲りで決める。
ただ脇本が番手不慣れというのが不安😥
捌かれる可能性もあるし調子良くないというのもあるから、思い切って切ってもいいかもしれない。

俺の本線は古性。
一応脇本も付けて買うがオッズ安いと思うから、資金が足りない人は切ってもいい?


5-1234-123479 20点

早めに踏んだら脇本の交わしもあるので押さえて…

1-5-23479 5点


対抗は新田。
もし北日本がスンナリ番手捲り決まれば新田の頭で問題ないだろう。
ただ冒頭でも言ったが、新田の番手捲りは本当に決まらない😑
もし決まらなかったら、前を残そうとした…とか言い訳してたよな☠️

ある意味勝負掛けになりそうだ。
その時は守澤も交わせないので裏は無し🐷


9-7-1245 4点 厚め
9-1245-12457 16点 押さえ



穴を開けそうなのは…
俺は山田庸を推奨したい。
今回は初日から着を纏めてきているし、嘉永の仕掛け次第ではあるが突っ込んでくる脚もある。

もし新山が新田を気にして中々仕掛けなかったら、嘉永がカマして先行する…という展開が理想だな🤩

その時は嘉永を外して広めに購入しよう。

4-12359-123579 25点



ビックレースなどで活躍する選手がいる一方で、成績が上がらずに点数を落としてしまう選手もいます。

特定の点数まで落ちると代謝(分かりやすく言えばクビ)の措置になって選手を辞めてしまう事も…



かつてG1の常連だった石井秀治選手が、この度代謝の措置を受けて引退しました。

2017年の競輪祭で初日特選を当日欠場して以降戻ってくることは無く、そのまま引退。


噂では腰の病気を患っていて完治しなかったそうです🥺


もし今でも走っていればG1でも十分活躍していたと思うので非常に残念でなりません🥺🥺


覚えているのは短期登録で外国選手と対戦した時に、外国勢相手に捲りきって優勝したのが印象的でした。

もう一度レースを見たかったですね🥺🥺🥺


休みですがもちろん遠くて本場には行けません。
明日はパチ屋でスマホ投票します☠️

果たして誰が優勝するのでしょうか?
明日までのお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?