見出し画像

競輪日本選手権決勝前日予想『無料公開』

ご無沙汰しております😀


世間はGWの真っ只中。いかがお過ごしでしょうか?
どこ行っても人が多くて面倒臭い…そう思ってる人も多いでしょ。実際俺もそうだけど😑


そんなGW中に盛り上がってる最高峰のG1日本選手権がいわき平競輪場で開催されています。
2年前にもやってたよね🤣
内側から観戦できる空中バンクを堪能しましょう。


開催ポスター


本当は現地参戦する予定でしたが、身内の事があったので断念🥺
その後も行けるタイミングが無かったので今回は見送りにしました🥺🥺



ボヤいても仕方ないので決勝のメンバー


KEIRIN.jpより抜粋


関東は5人勝ち上がったけど別線。
吉田の後ろに平原と武藤の関東勢に小林と諸橋の上越勢に別れました🤔
それ以外は単騎…かなり難解になりそうだ😨


展開としては逃げそうなのが一番ラインの長い吉田じゃないかと予想。
数年前は平原の前でブイブイ逃げていたから大丈夫だろう。

平原も初日は眞杉の後ろから突き抜けて1着取ってたから、ここも平原…と言いたいけど少し不安もある。

平原は以前ほどの脚は無くなっているし勢いも無い。
今年の大宮記念といい西武園記念といい、優勝出来るチャンスをことごとく潰していたのを覚えてるだろう☠️
だから今回も別線が強力なだけに苦戦は必至。
俺は関東を外します。


展開は関東ラインの後ろに単騎の誰かが収まって捲りで決着するパターン。
位置取りが上手くて脚色がいい選手が勝つのではないだろうか?という予想です。


その中でも脚色が一番いいと思うのが清水。
準決勝も新山の先行をすごい勢いで捲って快勝!後ろの松浦も切れてしまった程だ😨
それに最近の清水はかなり調子が良くて、近状連対をほぼ外さない位の安定感。
まさに絶頂期といったところだ。

位置取りが間違えなければ捲りを決める。
久しぶりのG1制覇で本命に!

単騎が多いのでヒモは多めにした方がいいかも?


3-1259-125789 20点


気になる人は3着全通りにしましょう🥺


対抗には古性。
今開催は1着を取れていないが逃げたり追い込んだりと何でもできるユーティリティぶりを発揮している。

それに古性は初めてG1取ったのが今回のいわき平という事で縁起のいいバンク。

こちらも位置取りによるけど、上手く関東ラインの後ろにいれば最後に伸びるか?
これもヒモは多めに…


1-2359-235789 20点


3連勝で勝ち上がった岩本は意外にもこれがG1初優出😳
ただ位置取りは上手くなく後ろまで下げて最後の追込み…みたいな走りが多いので正直勝つのは難しいか?

それなら狙いたいのは去年の覇者である山口拳。
直近はかなり不調で今回も軽視していたが、調子を戻したのか決勝まで駒を進めた。
準決勝は混戦から最後に突き抜けて1着。
単騎勢の中では一番位置に拘りそうな選手なので、最後の追込みで連覇達成の現実味を帯びている。

穴目としてはもってこいだ😎
こちらもヒモは多めに…


5-1239-123789 20点


単騎が多いから絞れない😅


競輪は公営競技の中でも比較的日程の決定が早いと言われています。


実は既に2025年度の開催が決まっています😨
(GP・G1・G2など)
来年の話なのに早くないか??




珍しいところで言えば、来年の夏に初めてのガールズオールスターが宇都宮競輪場で開催される事😍

来年のオールスターは初めて函館競輪場で開催される事😀

今年復活する熊本競輪場で復帰後初のG1(全日本選抜)が開催される事🥺
2026年2月に…🥺🥺


…こんな感じかな?


ただちょっと早すぎるな…
開催が近づくにつれてワクワクするんだけど、途中で拍子抜けしたりして盛り上がらなくなる時があるからな…🤔


競馬は基本的にほぼ同じ場所&同じ日時だから違和感無いし…。
ボートは詳しくないから知らないけど、ここまで早くないと思う。


そう考えれば競輪って早合点すぎるよな😑
別にいいんだけど😅


自宅から近いんですが、身内の事情もあるので現地には行けません。
パチ屋でスマホ観戦してます。


果たして誰が優勝するのか?
明日までのお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?