見出し画像

2023年日本選手権競輪決勝

ご無沙汰しております😀


GWというのもあって、初日と2日目に平塚競輪場へ行ってきました。
いい天気で人も賑わっていて、やっと本来の競輪場の雰囲気を味わう事が出来ました🤩


結果に関しては…聞くなこの野郎!


前フリはこれくらいにして…

さて決勝!
準決勝を見る限り、脇本の強さだけが目立っていたので信頼して購入しました。


犬伏が死に掛けする可能性が高いから清水が合わせて…の流れになるのが不安ですが、初志貫徹🤔
これで負けても悔いはないよ。



果たして結果は?

すんなり決まったのか??










4-3-2
2単 4640円
3単 20640円


すんなりじゃねぇよ〜😨😨😨


展開は犬伏が先行で単騎の山口拳が先手ラインに乗って新山が中団。
脇本はいつものように最後方へ下げる。

そのまま清水が番手捲りして脇本は合わせられて万事休す☠️☠️☠️

しかし先手ラインに乗って最後に突っ込んだ山口拳が1着。
G1初出場で見事に優勝を決めました。


脇本は一番後ろまで下げて先手ラインがメイチの先行されるとポカする可能性が高い😑
初日も同じような展開だったもんな…
今後の車券購入の為の勉強になりました。

高い授業料だったな🥺


一方の山口拳は上手く立ち回って優勝を決めました。
史上3人目の親子でダービー優勝だそうです。
今後は下手くそな走りをしなければ覚醒しそうですな🤩



さて次回のビックレースは6月の高松宮杯。
岸和田競輪場で開催されます。


なんでも今年から6日制に変わるそうなので、また盛り上がる開催になりそうですね。


逆にそれだけ開催されると金がパンクしそうだ😨😨😨


来月まで資金を集めておきましょう。


それではその時まで!
ごきげんよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?