見出し画像

ウィナーズカップ決勝前日予想『無料公開』

日が長くなり暖かさが出てきました。
もう桜が咲いてる地区もありそうですね😀


そんな時期に春の風物詩であるウィナーズカップが取手競輪場で開催してます。


F1戦の成績などで出場選手が決まる大会。
いつもと違う戦いが見られそうです。


また昨年SS班から陥落した選手は出場できないのも特徴。
先月の全日本選抜を優勝した郡司は出場しません。あと平原も守澤も出場しません😗

新田は何故か出場…予定でしたが、欠場です。
それは後述に話します。



準決勝は落車に次ぐ落車で主力選手が姿を消して最終日は少し寂しい感じになりましたが、勝ち残った決勝のメンバー



決勝メンバー



並び予想


近畿は初日から3連勝の窓場が一番前で番手が脇本。後ろに古性といつも通りの並び。

前回の全日本選抜で活躍した北井に同い年の深谷の南関地区。

ウィナーズカップには滅法相性のいい清水と河端の中国地区。

関東で唯一残った坂井は単騎。
沖縄所属では初めて?のビックレース決勝を果たした伊藤颯も単騎。
(移籍は除く)

全員動ける選手だから難解だ🤔


決勝
みんな動けるから誰が先行するか悩むところだが、ラインが長くて好調の窓場が先行しそうな予感。
北井は今開催警戒されているのか普段の先行が出来ていない。
窓場が上手く北井を押さえて掛ければ後ろの脇本が出ていくところを本線。

その後ろの古性は動きがいいけど、番手捲りなら交わしまでは無いと思う☠️
思い切って裏は買わない!
久しぶりのビック制覇に期待。


1-7-2345 4点


窓場が少しでも躊躇すれば飛んでくるのが北井だろう。今開催先行出来ていないから鬱憤を晴らして先行したら後ろの深谷が絶好。

最近の脇本は深谷と相性が悪いようで、合わせられて不発…という展開が多い。
今回は脇本が番手戦なので、そのような展開にはならないだろうが、北井の仕掛け次第で頭まで浮上するので一考したいところ🤔🤔

北井は前回ほどの脚は残っていない感じなので垂れると予想。
そこを対抗に…


3-1257-1234579 24点


中国地区は清水が前で河端が後ろ。
これが逆だったら消したいところだったが、清水が前なので一矢報いるか?
清水は何でもできるので、番手のできない脇本を狙えば一気に吹き飛ばしてそのまま頭まで突っ込む。
この大会にも相性が良く、過去2回優勝しているし近状の安定感も抜群。
後ろの河端は動きに付いていけないと思うので外してもいいかな?
買う時は脇本を外して別線から穴狙い😑


2-3457-234567 20点



冒頭でも話しましたが去年SS班陥落した選手が出場できない中、何故か新田は最初出場予定でした。


それを全てフイにした出来事が…


先月の全日本選抜で新田は先頭誘導員追い抜きという非常に重い失格を受けました。



400mバンクの場合、残り2周のゴール線までは先頭誘導員を追い抜いてはいけない…というルールがあります。

それを超えてしまった場合は重大失格となり、最大4ヶ月の斡旋停止となります。


仮に処分決定が3月だった場合、6月までレースに出場する事ができません🥺


これで地元開催のダービーは出場不可☠️
6月の高松宮杯も出場不可☠️☠️

7月に復帰しても出走回数が足りなくてサマーナイトも出場不可☠️☠️☠️
8月のオールスターだってファン投票で選ばれても、上記の理由で出場不可の可能性大😱
(特例で出場できる可能性も?)

そう考えると残ってるG1は
寛仁親王牌と競輪祭のみ😨
(共同通信社杯は出場可能?)
しかも優勝しても出走回数の関係でGPに出場できない可能性大😨😨😨

聞いただけで重大な失格だと分かりますよね。


去年、北津留が同じ失格を喰らって前半出場できなかったのは記憶に新しいはず。
今年は同期の新田が同じ失格をする…
これも運命なのかな?


ただ違うのは、新田はGPで同じ失格をやったことがある。だからこれが2回目😨
全然進歩してないって思ったりします。


点数もかなり下がってしまうので、下手すればS2班まで落ちる可能性あります。
ここからズルズルと落ちてしまうのか…
ここから心を入れ替え這い上がるのか…
今後に注目しましょう😗


さて決勝は俺のホームという事もあり、現地参戦する予定です。

今期最後のビックレース
誰が優勝するのか?


明日までのお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?