見出し画像

2022年ウィナーズカップ決勝

ご無沙汰しております。


今日は春分の日。
昼の時間と夜の時間が同じになると言われている日です。

実際は日の出と日の入りの意味合いが多少ズレてるので、全く同じではないんですが😅


雑談はこれくらいにして…



さぁ決勝!

昨日の走りを見れば脇本で決まりそうな感じがしたので、強気で3単購入😎
一番人気だけは軽く買ってます…



古性は切れないと思うけど、万が一も考えて対抗できそうな松浦を入れての3単も購入!



もし不発だった時も押さえて、松浦の頭もフォーメーションで買っています。


これだけ買ってるのは自信がないから…
ではなく、午前中スロで美味しい思いしたから突っ張っただけです😅😅


果たして結果は…
どうなった??









7-3-2
2単 1400円
3単 10340円


脇本が不発でした😱😱

押さえも買ってたけど、清水の頭までは考えてなかった😱😱😱

前回の記念があまりの堕ちっぷりだから軽視してました。
酷いこと言って申し訳ありません😭


正に中四国の作戦勝ち?
今開催好調な太田の逃げは掛かりが良くて、他を引きなはす。
そしていいタイミングから松浦が番手捲り。
最後は清水が交わす。

理想通りのシナリオだ😀


脇本は中団に深谷がいたから、じっくり構えたのか動かなかった。
踏み込んだ時には既に遅し…

今年の奈良記念と同じような展開になりました。

まぁハズしたのは仕方ない。
清水はこれでウィナーズカップ連覇!
またひとつ称号を手に入れました😀


さて次回のビックレースは
5月の日本選手権
いわき平競輪場で開催されます。

ちょうどGWの真っ只中なので、またも入場制限ありそうですね🥺
下手すりゃ無観客とか…

日帰りで行ける距離だけに、それは勘弁してくれ!


今回は活きのいい若手が多くてスピード競輪という印象でしたが、決勝はラインの絆が見れたかな?

これが日本の競輪だし漢字の競輪。
ローマ字のKEIRINとは違う。

GWはそんな競輪が見れる事を期待したいですね。


それではその時まで!
ごきげんよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?