見出し画像

オールスター競輪決勝前日予想『無料公開』

ご無沙汰しております😀

世間は夏休みの真っ只中。
来週から仕事の人もいると思いますが、まだまだ暑い日が続いております😨
熱中症には気をつけてください。


そんな夏休みの締めくくりにビックレースのオールスターが西武園競輪場で開催されています。


ファン投票で選ばれた選手が賞金上積みを狙って熱い戦いを繰り広げています。
去年もここで開催してたんですよね。
今回もナイター開催だから前日予想には向いていないのがネックだわ…




4日目の優秀で大量落車😨😨😨
優勝候補の脇本と松浦は欠場になりました。
黙ってても準決勝乗れたのに、なんとも不運🥺


そんな波瀾含みの開催ですが、いよいよ決勝!
まずは決勝メンバー



並び(速報版)
④吉田-⑨眞杉-①平原-⑥武藤
②犬伏-⑧松本
⑦清水-③山田庸
⑤古性


関東は4車結束で今回は吉田が前というのは意外😳番手に眞杉が入って後ろは地元勢。

四国は新鋭の犬伏とG1初決勝の松本が後ろ。

清水の後ろに山田庸が並んで古性が単騎。

いつもと感じの違う決勝ですね。


4車並ぶとなれば、先行しそうなのは吉田だろう。そこから眞杉が抜け出して平原と直線勝負…が人気になりそうか?

しかし連日脅威の脚を見せてる犬伏もいるし、混戦は必死?

前日予想なのでオッズが分からないが、俺は関東に期待する。
従来だったら眞杉が前で吉田が後ろ…なのだろうが、今回は吉田が前。今まで関東を引っ張ってきた吉田が今回は優勝も見える眞杉の為に掛けてくれるはず!

地元の重鎮の平原の交わしも考えられるが、近状調子はイマイチ🥺
ただ賞金も足りないので、このままだとSS陥落の危機…何としても勝って決めたい思いが強いはず。

よって眞杉とのワンツーに期待。
眞杉だってG1優勝したいだろうし、平原も地元で勝ってGPを決めたい。


1=9-3567 8点

別ラインをヒモにする場合は眞杉の頭で…

9-2357-1235678 24点


その関東の牙城を崩せるのは犬伏。
準決勝は打鐘からカマしてそのまま逃げ切り。
一段と強さが増している😀

吉田が仕掛ける前にカマしてしまえば後ろは追いつけないと思うので、松本がしっかり付ききれたところを対抗。
もし切れてしまっても押し切れるくらいの強さはある。デビュー2年でのG1優勝も現実味だ。
※デビュー2年で優勝は深谷と吉岡?以来


2-8-13579 5点 厚め
2-3579-1235789 24点


単騎の古性も不気味ではあるが、落車の影響もありそうなので今回は走ってるだけか?
それより怖いと思うのが清水の動向。

昔は平原のところにインネバして奪い取った事もあるし、関東が逃げると踏んだらインネバも辞さない構えか?あるいは犬伏に乗って直線勝負か??

どちらにしても動向が気になるところ。
穴目として狙うのも面白いかも?
山田庸も去年はもう少しでGP届くところまで行っただけに優勝したいと思ってるはず。
そこも頭で買いたい。


3-1579-1235789 24点
7-1359-1235789 24点

この場合は犬伏が不発になるパターンなので買わなくてもいいが、一応押さえておこう😗





競輪選手は賞金が稼げるということで、 現役時代に賞金を稼いで、後に自分のやりたい道に進む…という選手もいます。


最近かなり珍しい道に進んだ選手が…





茨城所属の牛山貴広選手。

先月長野県の諏訪郡にある原村の村長選挙に立候補して見事当選🎉

牛山選手は元スピードスケートの選手で、オリンピックにも出場した経緯があります。
その後、競輪に転向してS級でも活躍しました。
記念でも優勝したこともあるし、G1でも決勝に乗ったこともある一流選手です。


地元だそうなので立候補したみたいですが、当選とはすごいですね😳

これにより選手を引退することを決めています。腰の病気が完治しないのが引退の原因みたいですね🥺
自分で選んだ道なので、今後も頑張ってほしいものです。


そういえば昔、現役中に県知事選やら参院選やらに立候補していた選手がいましたよね。
誰とは言いませんが…😑😑😑

結局落選して、その後何食わぬ顔でレースに出走してた。なんか中途半端で皆から嫌われたよな☠️もちろん誰とは言わないけど…😗😗😗

俺も例外なく月曜日から社畜なので流石に本場参戦できません😨テレビで観戦して社畜に備えます。



夏休みの大勝負!
果たして誰が勝つのでしょうか?
乞うご期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?