見出し画像

寛仁親王牌決勝前日予想『無料公開』

ご無沙汰しております。


10月に入って期も変わり心機一転新たに動き出す人も多いと思います。

俺も少しは変わろうと思うだけで特に変わりなし…いつも通り行かせて貰うので覚悟してください😎


冗談は置いておいて…

そんな時期に始まるG1寛仁親王牌が前橋競輪場で開催されています。

5月に競技の成績で出場者が決まる…流れですが、競技が2年連続で中止🥺
初日の理事長杯は去年のGPと同じメンバーで新鮮味が無かったですね…



それでは決勝のメンバー





準決勝には関東が沢山いたけど結局残ったのは②平原と⑦吉田だけ😑
いつも通り吉田が前です。

準決勝を快勝した①古性に⑧稲川
今日と同じ並びですね。

準決勝も得意の自在戦で残った⑤松浦に⑥井上
井上は実に5年ぶりのG1決勝らしいです😅


北日本は⑨新田が前で④小松崎が番手。
その後ろが③守澤と予想通り😑😑
特に変わり映えはないですね😅


この中で先行しそうなのは吉田かな?
今日の準決勝、眞杉の後ろで縺れながら何とか耐えて1着。
初日は華麗に逃げてと何でもできるオールラウンダーに変わりました。
ただ宿口は酷すぎるけど…
そりゃ平原も激おこだよ😡


そんな訳で、吉田が先行できれば平原に展開が向く。
準決勝も坂井の先行を番手捲り。
他に合わせられないよう、いいタイミングで動く技術は一級品!ちゃんと番手の仕事もこなすし、先行の選手も信頼持って掛けられる。
宿口も見習ってほしいところだ😑

本線は平原。
去年に続き連覇の期待大!
後ろは松浦か古性が取り合いになりそうだから、ヒモはその辺から。

2-159-134579 15点


対抗は古性!
調子が悪いと言いながらも着を纏めて決勝まで進めた。
すんなり平原の後ろが取れれば逆転の可能性もある。
松浦ほどトリッキーには動かないので稲川は付いてこれる?
直線勝負になるのでヒモは多めに買っておこう🤔優勝すれば今年G1優勝3回目!覚醒しそうだ😀

1-2589-234589 20点


新田は今回優勝すればグランドスラム達成!
(年6回開催のG1全て優勝)
2年前もチャンスがあったが脇本に屈して2着…
今回はその脇本がいないので、年齢的にもこれがラストチャンスか?

ただ新田は絶対的な先行選手がいると、後ろまで下げて自分だけ届くような走りをするので、他に合わせられ不発…のパターンが多い。

今回も吉田が逃げそうだから、同じパターンになってしまう可能性も?

勝ち上がりから積極的に動いているので状態は悪くない。タイトル目指して一発勝負に賭ける!
後ろの小松崎も守澤も必死に喰らいつく!
穴で狙いたい🤤


9-34-12345 10点 厚め
9-125-12345 12点 押さえ



最近のデータで2日目にあったローズカップに1着取った選手は25年くらい優勝していない。

今回の1着は松浦なので、優勝しないんじゃないか?



G1というのは競輪最高峰のレース。
優勝すれば年末のGPに出場できるのはご存知ですが、色々な選手が出場してドラマも作りました。


そんな中、数々の名シーンを生み出した村上義弘選手が先月現役を引退しました。


「他地区の後ろには並ばない!」
そんなポリシーを貫き、常に近畿地区の先頭で走っていた名選手ですね。


印象に残ってるのが2012年のGP。
直前で肋骨骨折をして、とても全力で走れる状態じゃないにも関わらず優勝!
ファンの心を鷲掴みにしました😀

あの時は現地で観戦してましたが、一円もいらない…と言って買わなかったな🤮

引退後に関しては未定ですが、後輩の育成かテレビで解説するか…
どんな形でも我々の前に戻ってきてほしいですね😀


一応日帰りでも行ける場所なんですが、歳のせいか身体が重くなったのと面倒くさくなったので今回は本場に行きませんでした🥺


明日はスマホで投票してパチ屋のテレビから観戦します。
スマホって便利だね😎😎😎


果たして結果は如何に?
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?