見出し画像

2023年寛仁親王牌競輪決勝

ご無沙汰しております😀


朝夕が一気に寒くなって秋を通り越した感じがします。
10月といえばハロウィン。渋谷辺りで毎年大騒ぎしてる連中がテレビでよく流れてますよね☠️

でも俺が小さい頃はハロウィンの風習なんてほとんど無かったよな…
英語の授業で存在を知ったくらいだから、全く無関心のイメージだった。
当然テレビでも取り扱われていなかった。

それが今では数ヶ月前から準備して待ち遠しい人が増えてきた。そして渋谷で大騒ぎ🐷
(大事なので2回言った)

もう昔の風習なんてどうでもよくなってきたんだな。
もし渋谷に行く人は、あまり騒がないようにしてください。
騒ぐんだったら競輪場で騒ごう🤣


前フリはこれくらいにして…



さて決勝!


現地の弥彦は寒いとの事なので、先行選手は仕掛けても粘れないと予想。
寒いと動きが鈍るらしい…


だったら脚を貯められる選手から🤔

中団に拘りそうな古性の頭と近状の超抜ぶりが光る和田建の頭を購入しました。



3-1479-124679


9-134-123467


あとウインチケットのクジが引きたいから、河端の1着2着固定も追加で買いました。

かなりの大穴だから、みんな買っちゃダメだよ☠️☠️☠️



果たして結果は?
どうなった??















3-1-5
2単 1400円
3単 7550円


3着抜けちゃった…🥺🥺🥺


レースは予想通りに小松崎の先行。
犬伏は後ろに回され得意のカマシ炸裂したけど諸橋が切れて単騎逃げ…
中団をキープしていた古性が落ちついて捲ってそのまま優勝🏆
2着以降は混戦したけど、3着の渡部幸が買えなかった☠️全流しが良かったね🥺


河端が飛んできた時、一瞬夢を見たけど無理でした😣

やっぱり犬伏は後ろに下げさせられる(下げる)とカマシ逃げやるから番手が付いていけないな…その辺を改善しないと、同じ事の繰り返しになっちゃう🥺


期待していた和田建は縺れて落車。
落車が無ければ結果も変わっていたかも?


とにかくこれで古性は今年G1優勝が3回目。
これで脇本が戻ってきたら無双しちゃうな😳


さて次回のビックレースは来月の競輪祭。
小倉競輪場で開催されます。


これが今年最後のG1。
これで年末のGPが決まります。


今のうちに賞金ランキングを眺めて駆け引きなどを考える時期なんですね。
一年って早い😂

それまで競馬でも買って資金貯めときます。


それでは次回まで!
ごきげんよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?