見出し画像

「アイラの王」 LAPHROAIG 10年

こんにちは!777です。

自己紹介でも少し書いたんですが、お酒が好きなんです!
先日も新宿のバーで飲んで来ました。

一口で「お酒」って言っても無限にありますが皆さんはビール派でしょうか?日本酒派でしょうか?ワイン派でしょうか?

僕はウィスキー派です!!

初めて飲んだ時はは「マズっ!!」って思ったんですけどいつのまにか好きになってました。笑


画像1

これは昨日飲んだ「LAPHROAIG 10年」(ラフロイグ)。

ウィスキーは産地や造り方によっていろんな味わいになるんですが、これはスコットランドで造られた「スコッチウィスキー」です。

もっと細かく説明すると、スコットランドのアイラ島のスコッチでスモーキーな独特の味わいが楽しめます。


ある意味ウィスキーっぽくないウィスキーなので「飲む人を選ぶ」1本かもしれません。


僕のオススメの1つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?