20240524(金) 朝、通勤時の日記

朝の山手線に乗っている。先々週はぐしゃぐしゃで寝ることも起きることもうまくできず、先週はやっと起きられるようになって、今週はやっと一応家を出られている。
久しぶりに朝ちゃんと出勤できた今週の火曜日、ものすごい安堵をおぼえた。ぎゅうぎゅうの電車、ホームに吐き出される人の流れ、押し流されてそのまま歩けることへの、流れの中にいることへの安堵。花壇に咲く花は輝いて見え、風が頬を撫で、太陽が祝福している……みたいな感じすらあった。ローソンのカフェラテが世界一美味しく感じられた。

前はこれを当たり前にやってたんだな。
当たり前を取り戻しつつあるのかもしれない。うれしいな!

出勤して、暗くなるまで仕事して、またもみくちゃにされながら家路について、やっとご飯食べてギリギリでシャワー浴びて、眠って、また起きて、バタバタと家を出て。
なんだろそれは?
うれしいのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?