調子悪い日の駄文

元々ものを買う行為が得意じゃなくて、大学生〜社会人で半ばわざと積極的にモノを買うことを積み上げて、慣れて、ここ数年はちょっと買いすぎな感もある、いまはもう、また、基本的にものを買わないように戻ればよさそう。何もほしくない。

マンガは読まない、アニメも見ない、テレビも好きじゃない、服に興味ない、美容にも興味ない、
映画、本、ときどき摂取する。文化っぽいから。
ニュース、義務感から見る。政府与党は地獄だなと思うが、なにも行動できない。

ごはん食べている時間は好き。しかし「健康」とか「太る」とかがつきまとう。微妙。疲れている時、繊細で美しい料理は食べられない。
ごはん作るの、好きだけど気力ないと出来ない。自分で作ったものが不味かった時ってかなりテンション下がる。
高い飯、美味しいけど、高いことが気になる。根がケチだから。仕事辞めたら食べられないなとか思う。

風呂入る、寝る、面倒くさい。いかにも廃人やってるって感じがして精神的にキツい。

仕事、強制されてギリギリやってる。
出張のために新幹線に乗ることがじわじわとしんどくなっていること、うっすら気づいている。

なにも楽しくない。
無事ですから探さないでください、と書き置きしてどこかへフラッと出かけたい。
何をするにも金が要る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?