見出し画像

勉強内容と将来とか

共通プレテストの結果は、まあひどくないかなって所だった。数学2b、1A予想通りの結果。リーディングとリスニングもまずまず。国語は実は僕の得意分野。でも古文漢文はまじヤバい。これが一番頭が痛いところ。化学も結構苦手だ。勉強すればするほど訳わかんなくなるって、なんか合わねーんかな。倫理政経は倫理っての本質が良くわかってないのかも。でもまずまずの結果。結構倫理好きなんだけどね。でも百パーは取れない。理科は物理がやっぱネックだった。物理って敷居が高いよね。ベクトルの平行四辺形の法則とかは好きなんだけど、後はね・・苦笑 まあぼちぼちね、やるしかないよね。

医者になったら何を専門にするか。先日精神科医の話を聞いたけど、大変そうだ。でも興味はある。後ほかに僕は災害派遣医療チームとかかっこいいって思う。感染症・衛生学分野って暗記が多くて難しそうなイメージあるけど、ダイヤモンドプリンセス号からコロナ患者を大量に受け売れた病院関係者とか、めちゃかっこいい。防護服の着脱訓練とか、あとはいろいろ訓練していたんだと思う。だから関係者に感染した人がゼロという話を聞いた。

こんな立派な医者や医療関係者になれるかなあ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?