見出し画像

-004-

20200727=2789*7243

月1位では投稿したいと思いつつ、気付けば半年近くが過ぎていた。

今回はこの連休の成果について。

母に以下のことを伝えることができたこと。
・帰省予定を事前に連絡した。
・今付き合っている相手との未来について伝えた。(付き合っている、ということも含め。)
・それに伴った、今後の仕事についての考えを伝えた。

これは、私にとって非常に大きな意味を持っている。
今まで漠然と感じていた「生き辛さ」が少し軽くなったのだ。

反面、相変わらずの課題もあった。

寝る前の思考は何もまとまらない。

ところで、今、私は仕事を辞めたくて仕方がない。しかし、働きたくないと思いつつも、毎日出勤する。ある程度先の見通しが立つまで、恐らく辞めない。それでも、仮病を使ってでも休みたい、と思う日々である。

そんな、弱音ばかりを吐く私を支えてくれる、私に寄り添ってくれる彼に助けられている。
私は何ができているか、何を返せているか。そんなことも考えている。

仕事は辞めたいが、毎月、給与が振り込まれる生活は、それだけで心配事が少ない。また、「働いているから」を建前に消費をすることは非常に楽しい。貯蓄額を確認することも精神衛生上よい。

この先の数年が、私にとってのターニングポイントになるだろうと感じている。振り返った時に後悔しないために、今、ベストではなくとも、せめてベターな選択をしていきたい。

自己を見つめる

私が、私とうまく付き合うには。
そんなことを考えながら、今日も出勤するだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?