見出し画像

‘2023 ⇨ ‘2024


🍵ご無沙汰のnoteの更新です。。


なんだかあっという間に2023年も終わってしまい2024年が昨日から
スタートしましたね。いかがお過ごしでしょうか。

個人的には、ゆっくりのんびり、気分転換も大事ということを痛いほど昨年は感じた年でした。また、素敵なアーティストさんや音楽やファンの方達と出逢う事が出来たことを通して、一人じゃなく仲間が居ることや居場所があるということの有り難さも再確認することが改めて出来たと同時に、
本当にしんどい時は立ち止ってゆっくりすること。周りを観て焦ってしまう気持ちにも 立ち止ってしまう事.ゆっくり休みに専念して回復までの長いながい道でなにも手につけれなくて進めなくなってしまう事にもどかしい気持ちがあったけれど、気持ちもメンタルも気力、体力も色んなことの余力が持てるまで
しっかりとお休みする勇気を持つことができました。過去に職場で上司からSOSを出すのが下手と言われた事や鬱にパニック症になってしまったことで、こうしたトラウマや気にしないようにしていてもチラつくトラウマと怖さと症状再発で12月はほぼ というか11月後半以降からはお仕事どころではなくなってしまい
お仕事頑張ろうとしても体調や身体には堪えるようでココロと身体が追いついていけず自分はなにが出来るのか、これから何をどんな仕事をやっていきたいのかも分からなくなってしまう悩みにも再び直面してしまって、かなり悩むことが多かった昨年。
これ以上頑張らないゆっくりするをプチ目標にして、苦しい時間もありつつも
無理はせず音楽を聴いたり読書したりのんびりゆっくりと12月下旬から今日まで過ごしていました。

2024年今年は、少しずつでも毎日1mmでも自分のペースで休みながら成長のための壁が厚くてプラマイ行ったり来たりな気持ちになること沢山でしんどい状況ですが、そんな中でも愉しさや感謝の気持ち忘れずにどんな状況の中でも愉しみながら進んでいきたいものですね🌿。昨年の苦しさを教訓に、しんどいときには立ち止まる 無理に前に進もうとはせずじぶんのペースで出来る事の半分くらいをやっていきながら一歩一歩進んでいきたいですね🍃

好きな映画を3回も観たり、映画や音楽やライブハウスでのライブや舞台を観に行った事を通じてたくさんの大好きな仲間に出逢うことができた昨年2023年✨。
本当に支えてくれて有難う有難うありがとうの気持ちでいっぱいで。感謝です❣️
今年2024年も色んなライブハウスでのライブを観に現地に行ったり音楽を愉しんだり、色んな舞台も映画も見に行ったり出来ると嬉しいいいな✨🌙。

というわけで振り返ってみると
悔し涙・辛く苦しい涙も多くあった反面で、音楽を
通して感動涙・嬉し涙もたくさん流した昨年2023年。
今年2024年は、明るい感動涙や楽し嬉しい涙が多くあるといいな という想いを込めて漢字一文字で『涙』。
また、元気回復できるように健康体を取り戻せるように
体力を蓄えていきたいですし、色んな方からお薦めして教えていただいた資格の勉強も2023年よりは真面目に勉強して、いざというときの手助けや
困っている方のサポートができるように知見を蓄えておきたい。いまは療養期間でお仕事探しもストップな状況になってしまっているときだからこそ、プラマイ行ったり来たりな気持ちで苦しい状況ではあるものの、できる限り明るく!次に向けての準備期間とプラスに捉えて、ゆっくりできることを考えていけたらとストックしていくかなぁと色んな想いを込めて漢字一文字で、今年一年は『蓄』ですね 蓄える一年になりそうな予感です。ゆっくり頑張ります✨
(この記事の写真が「雫」と「星」だったのは、2024年は、たとえ苦し涙があったとしても明るい感動涙や楽し嬉しい涙が昨年よりも多くあるといいな という想いから「涙」=▷「雫」を、明るくパワーアップできるように蓄える一年にする という思いを込めての理由から「星」を記事写真としてチョイスしてみました余談🤭)

以上!
できる限り焦りすぎずに自分のペースで明るく、いーっっっっぱいの深呼吸とリフレッシュをしながら進んでいこうと思いますー! ✊

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたー!

また書きます😌🍀🍪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?