見出し画像

センスが良いor無難

服装のセンスが良い人と無難にまとめる人の違いは何だろう?
ミニマリストまではいかなくても、ある程度持ち物を絞っていきたいと思っている
そうなると白、黒、グレー、紺といったモノトーンのものばかりになる
どう組み合わせても色合い的には間違いはない
あとは素材感とデザインだが、できれば家で気軽に洗濯できて長持ちするものが良い
結局、無難なものになるのか?
こだわりを持って探せばセンスの良い他人とは違う物が入手できるのか?
節約も兼ねての断捨離だから、あまり高価な物を買う気にはならないし、汎用性の高いデザインの物となるとオシャレに疎い私はやはり無難な物がベターとなってくる
毎年少しずつデザインが変わっていくから何年も前の物を使っているとくたびれたおばちゃんが出来上がってしまう
流行りのデザインの服で、着回しが出来て、さらに自分に似合う他人と被らない服
そんなものはないだろう
でも自分に似合わない服はモッサリして見えるし、着回し出来なければ結局、服の枚数は減らない
オシャレな方、センスの良い方はどの辺りで手を打っているのだろうか?
あ、ハイブランドのアクセサリーやバッグ、靴などは持っていません
誰かご指南してください
YouTubeなど参考にしようと見てみるけど、全身のどこかにハイブランドの商品がはいっていたり、スタイリストさんが開設されてる動画だったり、そもそも私には手の出ないくらいの価格の普段着だったり、なんのお仕事してます?って言うものだったりして参考になるものを見つけることが出来ません
やっぱり服は好きな物を好きな様に着るに限りますかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?