宝くじあるある話②

こんばんは☺️

最近はスクラッチくじの人気が上がっています😃

かつては、ちびまる子ちゃんのスクラッチや、ドラゴンボール。

最近はワンピース、わんにゃんスクラッチなどが発売されてますね。

スクラッチはその場で当たりがわかるので、当然、5万円以下の当たりであれば、売場で即、お支払いしてもらえるのも人気の要素です。どちらかというとスクラッチは、若いお客様が多いですかね😌

とある日曜日の夕方。閉店間際に20代の男女ペアで来られて、1枚だけスクラッチを買ったお客様がいらっしゃいました。なんとその1枚が、1等100万円に当たってたんです❣️

まあ、2人で大喜び!(そりゃあそうですよね😂!)

で、「今日は銀行がお休みなので、明日以降、お近くのみずほ銀行に行って換金してくださいね」とお伝えしたところ、何と山梨から観光で来てて、今日、これからバスで帰るところ!と、言うではありませんか😳

彼女が「もう1日東京に泊まって、明日、お金もらってから帰ろうよー」と言うと、彼氏は「うーん」と今ひとつな感じ。

彼女「このお金でバッグも買いたいなぁー」

彼氏「いや、これは俺が200円払ったんだから、100万円は俺がもらうし」

彼女「えー?スクラッチ買おうって言ったのは、私じゃん!」

彼氏「そうだけど、お前は金出してないじゃん!」

と、まあだんだんとお二人とも声が荒くなり、ケンカ勃発!

こちらは時間になったので、申し訳ないと思いながらも、シャッターを閉めさせていただきました(笑)

その後このお二人がどうなったのかは、わかりませんが・・・

このお二人に限らず、スクラッチを何人かで買い、一枚だけ当たりがあった場合、ワサワサと揉めてしまうのは、よく見る光景ですね😅

なのでスクラッチをみんなで買ったり、恋人と買う場合は気をつけましょう❣️

今日も読んでくださり、ありがとうございます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?