宝くじあるある話⑤

こんばんは☺️

ドリームジャンボは今日までの販売でした😌

今回、あまり盛り上がらず終わりましたが😅💦

年にジャンボ宝くじは5回発売してるのですが、一番、販売枚数が多いのは、そう、年末ジャンボですね〜😆❣️他のジャンボは買わないけど、年末だけは買う❗️というお客様が多いです。

一番売れるので、年明けの換金・当せんのお調べ作業も、山のように来られます〜😵💦

最近はジャンボ、ジャンボミニ、何年か前はジャンボプチと3種類の販売がありました。

元旦の朝刊に、年末ジャンボの当せん番号が載ってるわけですが、何しろ2、3種類もあると、みなさん、ジャンボもミニもよく確認せずに、当せん結果を見てるんです〜😨💦

よくあるパターンが、下1桁の末等300円が当たってるクジ券1枚だけを持ってくるお客様で、ジャンボなのにミニの結果を見てる方とか😵💦

「この券は当たってないですが、他の9枚は今お持ちですか?」(大体みなさん、10枚入りの袋で買ってます)と、聞くと、「えー😨他のはハズレたと思って捨てちゃったよ!」と💦

こういうお客様がたっくさん、いらっしゃいます😭💦

みなさん、どうかお調べは、すべてのクジ券をお持ちになってください。自分で見たつもりは、危ないです〜💦機械は間違えませんので、とにかく全部機械で調べることをオススメします❣️

1枚調べるのも、10枚調べるのも、時間はそんなに変わりません☺️

300円でも当せんには変わりないですから、ちゃんともらいましょう❗️ 

支払い期限切れもよく見かけます😭💦

大体、次のジャンボが出たら、「あ、そういえばこないだ買ったクジ、まだ調べてないなー?」と思い出していただけると、ありがたいです❣️

先日来られたお客様は、ギリギリ支払い期限に10枚持ってこられて、なんと、10万円が当たってました❣️「えー⁉️300円かと思ってた」と、めちゃ嬉しそうでしたね💕そんな時はこちらも、ハッピーな気分になります☺️

読んでくださりありがとうございます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?