個性派常連さん❤️その2

こんばんは☺️

みなさんご存知の通り、ロト6、ミニロト、ロト7は、現在ネットでも、ATMでも買うことができます。

でも数年前に始まったビンゴ5だけは、売場でしか買えません😵💦

いずれはネットでも買えるようになるとは思いますが・・・まだまだ先ですかね。

今日ご紹介する常連さんは、ビンゴ5だけ売場で買い、あとのクジはATMで買ってるお客様です😌

60代の男性で、若いころはイケメンだったのでは?という面影があり、声も渋い方です(笑)

ビンゴ5が始まったばかりのころ、そのお客様がこう言いました。

「おれさぁ、ビンゴ5で必ず二等が当たる方法を思いついたんだよね」

(え?なんですって?😳😳⁉️)

私は思わず耳を疑いました。

必ず二等が当たる?そんなこと、できるの??

ココロの中で、そんなことはムリやろーと思いつつ、そのお客様がその秘密を打ち明けてくれないかなぁと待っていました(笑)

でも教えてくれませんでした😩💦

で、翌週の水曜日、またそのお客様がやってきたんです。ビンゴ5の申し込みカードを大量に持ってきました😳❣️

「これで二等、当てるから」と、終始ニコニコ顔でした😆なんと買った金額は10万円超え❗️

まあ二等だと大体20万円から80万円ぐらいの当せん金額なので、ホントに当たれば余裕で元が取れそうです😆😆❣️

しかしその後、その方はしばらく来なくなってしまいました😅

あーもしかして二等が当たって、もうビンゴ5を買わなくて良くなったのかなぁ〜😆と、考えたりしてました。

それから1か月経ち、やっとその方がまたビンゴ5を買いに来ました❣️

「前回、二等当たってたんですかー??」

私は思わず聞いてしまいました😆💦

すると常連さんは頭をポリポリ(笑)

「いやぁーハズレた!

そんな甘くはなかったよ・・・」と。

私は「どうしてハズレちゃったんですか?」とハッキリ聞いてしまいました(笑)(失礼なやつ😂)

常連さんの説明によると、

ビンゴ5の8個のマスのうち、角の4個のマスを固定して、残りの4個のマスの数字を全通り買うと、必ず二等が当たるはずだった!とのこと。

(ビンゴ5を買ってる方しかわからなくて、恐縮なんですが😅)

要はその固定して買う数字が、当たること前提なんです😂❣️

その数字が4つ当たる確率は625分の1。つまりこれがハズレる確率は625分の624。

ま、よくわからないけど、全部ハズレてた!って話なんです〜😂😂💦

まあそんなうまい話はないとは、わかってましたがね〜😅でもちょっとだけ、私もやってみようかな!と思ってしまいました(笑)

今日も読んでくださりありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?