私にもできるって威力はすごい

ゆーほくんの脱退という言葉だけを
くらってしまい、寂しさに
支配されて凹んでしまったが
どうやら別れとか終わりとか
そういうことではないことを
2日かけて、気づいた。
圭吾さんは寧ろプレゼンツは増えてくと
言った。
ジャイさんは地球的にもベストなタイミングと言った。

私は昔から別れを連想させるワードに
必要以上に喰らう。
実態は別れじゃなくても必要以上に凹む。
詳細は省くがそーゆートラウマみたいのがあり
脱退という言葉で、
寂しい寂しい嫌だ嫌だとなっていた。
これは私の課題だ。

でもきっと違うんだってことを知る。
今は半分頭でわかっているレベルでも
プレゼンツを通してこれからもっと知るのだろう。

ゆーほくんは勇気を出して
2月バンドの舞台にたった。
その姿に私は一目惚れした。
ずっとそれからゆーほくんは
駆け抜けた。会うといつもゆーほくんは
ひたむきに音楽を作っていた。

みんなに音楽を取り戻したいってゆーほくんは
書いていたが、本心なんだと思う。
私がやったことないからって躊躇してる
音楽に対して、いつも大丈夫ですよ
やりましょーと言ってくれる。
100パーセントGoサインなのだ。

ドラムを教わった時も、私がドラムを音楽を
好きになれるような教え方をしてくれた。

簡単なドラムアレンジにしてくれて、
理論より、すぐ曲に合わせ叩かせてくれた。
わざわざギター持参してくれて、
教室の終わりには曲をジョイントしてくれた。
それがとても気持ち良かった。楽しかった。
あ、私にもできるじゃんって思わせてくれた。
今までなにを始めるにも、それじゃ
生活出来ないよーとか出来るわけないよーとか
言われがち思いがちな生活で染み付いた、
やっても無駄とか、私には出来ないとかが
吹っ飛んだ。

私にもできるって少しでも思えることが
どれほどの勇気で希望で嬉しいことか、、

ゆーほくんは本当に音楽を愛していて
心からみんなに取り戻したいのだと思う。
ゆーほくんは音楽ができて
私は出来ないとか、そんな壁を
を溶かす優しさと楽しさでした。


https://note.com/ponpebot/n/nf96ff90ca82a

←リンクの仕方勉強中

ぜひゆーほくんの
音楽教室体感してほしいです。

うちの主人もゆーほくんのステージでの
カッコ良さと笑うと可愛い笑顔に
メロメロで
私たちは夫婦で習いにいきます!

この出会いを大切にしたいです。
プレゼンツに関わる全ての方との
出会いを大切にしたいです。

ゆーほくんは音楽かできて
自分が人よりちょっと得意なことを
自分だけのために使わないで
人に差し出せる世の中って
いいなぁと思う。
関係ないけど
お金とか権力がある人が私利私欲じゃなく
自分以外のなにかに差し出せる人だらけなら
金、権力のイメージもかわる気がする。
なので、
ちょっとでも自分に
得意なことがある方がいたら
ぜひ、お知らせください!!
小さなことでも教えてください!









サポートは大変励みになります!!!