消化より昇華したい

先日歌わせてもらった映像をみて
自分が(私はここにいるよ)
(私はここで生きてるぜー)
みたいな思いを持って歌う自分を感じた。
どこかにありそうな歌詞でいうと
私たちは同じ時代に生まれた
旅人で、それぞれ生きていて
でも、みんな輝きたい、
あー生きたって思いたい同志であり
同じ時代に生まれた同志に向かい
私はここにいるよー私はここで生きてるよー
みたいなことを思って歌ったように思う
歌っただけでこれだから
自分で生み出す芸術をやる人には、自分はここにいるって
同志に気づいてほしいって動機はあるのかなー
皆さんに、聞いてみたいです。

私の場合自分で作るとかやるようになったら、
ここで生きてることに気づいてほしい思いを込める気がした。

それから自分は
どんな曲を作ってみたいかなぁと考えていた。
私は時々醜い感情を持ってしまうことがある。
主に家族とか近い人、1番は自分に対して
持っていたくない感情を持ってしまう。
そんな自分が嫌で嫌で仕方ない時がある。
そして
自分のことも含め、全て許したい。
すべてを包み込むように優しくなりたい。

ずっと、そう思っていて
時々お腹に力を入れて、怒りを抑えたり
理解されない寂しさを我慢する。
そんな自分を知り、向き合う作業は
とても苦しく、なかなか慣れない。

満たされない思い、世の中の不公平
寂しさ、怒り、嫉妬、焦り、不安
うまく消化出来ない気持ちがある。
それらをもう我慢するとかとか耐えるとかじゃなく
ましてや、その思いを晴らすとかじゃなくて
抱えたまま、天なのか空なのかわからないけど、うわぁーっと
ふわーっと昇華してみたい。
葛藤を昇華したい。
そんな曲を作ってみたいなって思う。

でも聞いてくれる人がいなかったら
寂しいから、私はここで生きてるよって
声を枯らして歌いたいと思った。

ということで、私はここで生きてるぜ会を
19日菊名のおうちで開きたい。
昼間12時半くらいから開催したいです。
参加条件がひとつありまして、19日までに
何かを頑張って来た人にきてもらいたいです✨
それはデカいことでも、もちろんいいし
小さなこと、例えば今日真剣に10分掃除したとか
今日10分自分と真剣に向き合ったとかでも
何でも大丈夫です!
私は当日真剣にシチューを作ります!

手ぶらでも手ぶらじゃなくても、、参加してください✨
密を避けるためとなんとなくのシチューの人数知りたいから
大体の人数知りたいので、

参加表明してもいい人はコメントお願いいたします。
そっと黙って来てくださっても大丈夫です。

よろしくお願いいたします!

※変換しやすいよう名前をカタカナにしてみました~

サポートは大変励みになります!!!