調子に乗っていこう

おはようございます!
19日わたり食堂、私は生きているぜ会
12時くらいから 菊名ロックハウスで開催致します。まだまだ募集中です。
ぜひなにか頑張ってる人、いらしてください。
※障子をはれる方、貼りたい方も募集中です。

最近幸せだなぁと思う時間が増えた。
幸せだなぁと思う時間は、みんなで
おうちご飯を食べてる時に幸せを感じる。
ありがたいことに、プレゼンツのみなさんや
その仲間の方々がおうちに来て下さる。
なんでもないご飯を食べたり、それぞれ
ギター弾いたり、会話したり、
ファンクラブ動画作ったり
ファミコンで絶叫ハイタッチしたり、
野球見ながら話したりする時間が
あー温かくて幸せだなぁと思う。

多分なにかをそれぞれ頑張ってきた
時間があるから、何気ない時間も幸せなのだ。
心が帰る場所があれば、日頃頑張れるし
1人で旅立てる気がする。

はじめてシチューを作ったときに
圭吾さん、ジャイさん、あきとさん
にめちゃくちゃ褒められた。
それまで人様にご飯を作るなんて
絶対出来なかったのだが、
それから調子にのり、すぐご飯食べに
おいでよーと言うようになった。
失恋したばかりの元気がない人、
傷ついてる人、なんか不調な人
なんか孤独を感じる日々。
かける言葉なんてないことがある。
うちにご飯食べにおいでよーって
それだけしか言えない。でもそれで
十分なのかもしれないこともある。
今では主人とご飯両方作りたくて
どっちがやるか
奪い合いの小競り合いをはじめる。
将来2人でこんな食堂一緒にやりたいって
夢までできた。
シチューからはじまり夢まで出来たのだ。


勇気出して、小さなことをやってみて
褒められて、調子に乗ってみる。
そして循環させてく、、

これはこれからも大事にしてこうと思います!
褒められる目的じゃなかったことも
やっぱり、褒められたらすごく
嬉しい😃一気に元気になることもある。

なので、ゴマすりや嘘は言いません!
ただ、すごいと思ったこと素直に
私にもどんどん褒めさせてください。

まずはわたり食堂で、
私の作るシチューを食べに来てください✨




サポートは大変励みになります!!!