見出し画像

わたり食堂

今日はわたり食堂を開催しました。
ふつつか者が開く会に来てくださり
ありがとうございました!

結果開いて本当に良かったです。
私はシチューと春巻きを作りましたが
美味しいって言ってくださり、
めちゃくちゃ嬉しかったです。
お金を払ってでも続けたいなって思います。
やっぱり、喜んでくれるのは幸せだなぁ。
んで、新幹線乗って来て下さった上
温かいお茶とお菓子をくださり、
パンを下さる方、
チキンやサラダを下さる方、、
鍋まで持参して手羽先作ってくれたり
みんなの優しさで、賑やかな食卓って
やっぱり幸せだなー。

しかもやったことない障子はりやりたいって
障子紙とかノリ買ってきてくれてる姿は
泣けました。
でもそれどうやってやるのかな?
途方に暮れ気味で思ってたら、結果4人で
動画みて謎の掛け声かけながら
勉強しながらやり
見事貼り終わりましたー!
ご飯も障子はりもみんな優しすぎて、
1人でやる癖ついてたことに気づきました。
主役は自分でも、自分でやることが大事でも
もっと人の優しさや温かさを信じたり
頼ったリしながら、生きていいような
温かい気持ちになりました。

帰りはゆーほくんと帰りました。
ゆーほくんはジャイさんと
ナホさんはハードな人生の中
良く生きててくれたって会話になるし
僕も本当にそう思うって話してくれて、
うわぁーマジかよー私生きてていいんだーって
飛び上がって喜びそうになりました。
私は自分でやってると
ハードだとかわからなくて
ただただ自分は弱いし、不安だし
なんも取り柄もないけど
ただ生きてきちゃったよって感じだったけど
今晩は自分をよく乗越えてきたなって
褒めてあげようかなって思います。

そして私も今度は誰かの真剣な話を聞いて
良く生きてきてくれましたって思ったら
目を見て伝えたいなって思います。

そんな機会が作れるよう、
真剣に会話が出来るよう
また会を開きたいです。

その日まで、またなにかを頑張ったって
胸をはれるように生きます。

今日は温かい空間をありがとうございました。

サポートは大変励みになります!!!