偽地球

今日から、信号変わります。
約1900年〜2150年まで3色の信号でしたが、2155年を持って1色のみの青のみになりました。
青のみなので、点灯と点灯していないになるのですが、黄色という中間がなくなってしまった事が一番の問題点です。どのタイミングで止まれば良いのか、スピードを落とせば良いのかなど国民は不安視していいます。しかし、2124年から多発している黄色信号で交差点に侵入したことによる事故で1000万人が亡くなりました。ほとんどは、当たり屋「アクティブソルジャー」通称ASによるもの。この流れを止めるべく政府は信号の色を変えたとされている。青ですすめ、青じゃない時=点灯していないが止まれになる。分かりやすくて良いですが、本当に事故は無くなるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?