見出し画像

大寒波の日にタイヤ交換

大寒波の襲ったこんな日に。

なぜ。

ちょっとコンビニに寄っただけでこれ↑ 

なぜパンクするのさ❓️🤣

↑左後ろのタイヤが。。。

最寄りのコンビニの駐車場に停めて
とりあえず軍手をゲット。

↑滑り止め付き軍手をコンビニで購入


たいして動じる事態ではないのです。

なぜなら私は。

昔、ガソリンスタンドでバイトしてたし。

オートバイのタイヤ交換や
キャブレターのオーバーホールも
自分でやったりしてたからさっ🤣

作業スタートすると雪もやんでくれた。

よかった。

↑ジャッキアップ

車載のジャッキをだして
予備タイヤを車体から外し
ジャッキで車体をあげて
タイヤを外す。

↑タイヤ外したところ

てか。

ネジ閉めすぎだよ🤣
一個鬼のように固いネジがあったw

そして。

予備タイヤをはめてネジを閉めて

はい。
交換終了。

保育園のお迎えの帰り道。

子どもをあやしながら写真撮ったりしながらでおおよそ30分。

ガソリンスタンドでバイトしたり
オートバイに乗ったり
バイクレースに出たり。

そんなときに身につけた知識も役に立つのさ🤣

タイヤ交換
バッテリー上がりのケーブル接続
オイル交換
ライト交換
バッテリー交換
ブレーキパッド交換
キャブレターオーバーホール
大型バイク押しがけ
大型バイクを車に積む
雪の日のチェーン装着

なんでもやったことあるぜ。

ワイルドだろーーーー😏

と。

寒い日にがんばった記録として🤣


お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?