見出し画像

note始めます

note読者の皆さま、初めまして。

愛あるあくたれ夏子と申します。

やっとこさ、自分のブログを始める決意を致しました。

ずっと「書きたいな」と思っていたのに、時間のせいにしていました。

でも、1番足踏みしていた理由は、

「ほんとの自分を出したいけど、出すのが怖かった」から。

これまで「優しい夏子さん」「穏やかな夏子さん」と言われてきた。

自分でもそうだと思っていた笑。

ところがどっこい。

6年前に長女を出産してから、チンピラみたいな私がどんどん出てくることに、まぁ戸惑い、慌て、そんな自分を否定し続け、受け入れない日々。

このほど次女を出産し、やっぱりそんな自分を受け入れられない日々が続く中で、仲間が運営する、株式会社IRODORIの講座「自分会」を受講し、

「あくたれな私でもいい!そこに私なりの愛情があった!」と気付いた。

そしたら、なんだかす~っと心が楽になったんだなぁ。

書きたいネタはたくさんあるの笑。

これから、なにが出てくるのか、どんなブログになるのか、どんな私を発見するのか、楽しみです。

そしてあわよくば、「この人なかなかなあくたれやなぁ、私のほうがマシかもよ」「なんだ、この人も子どもにあくたれとんのや」「可愛くないと思ってたけど、私にも子どもへの愛情あるやん!」とか、とにかくなんでもいいんです、顔も名前も知らない遠くの人が、ちょっとだけでもほっとしたり、楽になったら、とても嬉しい。

お付き合いどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?