見出し画像

私の潜在意識

しんどくなっておりました。

日々見聞きする情報。

それに左右され、私として生きることを忘れておりました。

ものすごい情報が毎日入ってくる。

それを見るたびに「ワクチン。憲法改正。あかん!伝えなあかん!子どもたちまもらなあかん!」なって。

頭と肩ががっちがち。

そしたらおっぱいが詰まるという体からのお知らせ(と私は信じている)がきました。

そんなわけで、助産院でマッサージしてもらいました。

そこに身を置くと、忙しかった頭の中が空っぽに。

私は何に行き急いでいるんだろう。

潜在意識の私は知っているんだよ。

世の中がなんだろうと、どうであろうと、私を生きるんだよ、と潜在意識がいってる。

私の内側と外側が切り離されていたから、しんどかったんだと。

ここに来ると、私の原点に返るというか、心のど真ん中に触れる感じがいつもします。

今を、自分を生きていなかったなぁとがっくりもしたけれど、ここからまたスタートだとほっともしました。

「子どもに明るい未来を渡すために、私が今やらねば!」って躍起になって空回りする。

私、これ、よくやるんだよなぁ。

うん、大事なんよ。
それも大事なん。

だけどさ、本人たちは「それよりママ、ご飯」やったりするわけ。

そんで私が「あなたたちのために!」ってやりよってん、子どもひくやーん?とも思った。

やることはやるよ。

誰も否定せずに、私たちはこう生きたいと声に出すよ。

極端な話(でもないよね)、肉体が無くなっても、魂は繋がってるのはしってるやん?と自分に声をかけたら、「知ってるよー」と返ってきた。

もちろん、五感は怖いよね。
死ぬことは怖い。

だけどそれ以上に怖いのは、自分を生きずにいることだー!!と湧いてくるのは結局そこなんよ。

そしたらさ、スマホばっかり見てたのが、急に掃除したくなって、朝からお風呂場ゴシゴシ。

意識が変わったら、えっ!?それ探してたのー!!ってものを次女が持って現れたりとか、

母と話してたら、「人の目気にして仕方なくマスクしてるのよ」と言ってた母が「私もさぁ、あんたたち見ててさ、外で人と距離取れるところではマスク外すようになったんよー。なんだかねぇ、人が死ぬのはコロナだけやないやん、メディアの伝え方もどうかなぁと最近思うよ、大事なのは自分をもつということよね」

と言ってたり。

え、これって偶然?いや、意識が変わると事象が変わる気がする!と根拠はないが感じた!

今日はどう自分を生きようか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?