見出し画像

【拡散希望】本日の注目ツイート BEST-5 11/01

鹿先生の動画です。
厚労省が新型コロナのリスクがない子どもにワクチンを接種したがる理由がわからないと話されています。医学的な理由ではないと。
いつもは字幕を消して見ていますが、字幕を見てみると面白いです。


熊八さんの続報記事です。
新型コロナワクチン接種事業差止仮処分が棄却されたことに対する、特別抗告をされています。弁護士さんの協力を得て相当な時間と費用をかけて活動されています。
熊八さんへ「いいね」とコメントで応援お願いします。

木原弁護士の政見放送を見たかったですが、政見放送はありませんでした。
その理由は、Wikipediaに書いてありました。たぶんこれと思います。
参院選は候補者全員政見放送ができるそうです。

画像1


この記事に、投票所で大行列というツイートがいくつか紹介されています。
かなり、投票率が上がったように思えます。私も投票時にいつもより多いと感じました。期日前投票数も過去最高でした。
しかし、投票率は 55.93% で戦後3番目の低さ。
与党が大苦戦と報じられていたのに、余裕で過半数です。
投票を4時間も早く打ち切っている投票所もあるそうです。

画像2


こんな人に騙されて被害に遭っている人もいると思います。

まったく反省する気配はありません。


SNSへ拡散お願いします。
短くてもいいので、コメントをいただけると嬉しいです。