【拡散希望】本日の注目ツイート BEST-5  10/23
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【拡散希望】本日の注目ツイート BEST-5  10/23

科学的に考えてみる

デルタ株に関する論文が出てきました。現在のmRNAワクチンは、2019年にたった1人の武漢で亡くなった人の肺の洗浄液から解析されたゲノム配列を基に作成されています。現在この武漢株は、存在しません。
武漢株用に作られたワクチンはデルタ株に対して最初から効果が低いことが実験で明らかになりました。論文は、変異株に効くワクチンが必要と示唆しています。

接種率80%超のシンガポールの最新状況です。
ワクチン接種から6ヶ月経過した人たちのブレークスルー感染です。
下のグラフは、ワクチン接種率が低いアフリカ全国との感染者数と死亡者数の比較です。(100万人あたり)

画像1

画像2

中村篤史 氏の記事です。
オーストラリアのビクトリア州に住んでいた女性のメッセージです。
オーストラリアのコロナ・ワクチン政策に比べれば、日本は天国のようです。ワクチンを接種しなければ生きていくことさえ難しくなるような政策です。

赤ちゃんの肺にスパイクタンパク由来の血栓が詰まってしまうのかも。
出産後、肺呼吸を始めると肺の毛細血管が塞がれれる可能性。

中高生のワクチン接種の悲劇。無知な親にワクチン接種を促されて接種してしまうケースがあるそうです。ワクチンは「思いやり」とか「後遺症を避けるため」などのメディアのプロパガンダを信じ込んだ親が多いようです。


SNSへ拡散お願いします。
短くてもいいので、コメントをいただけると嬉しいです。


ありがとうございます!
科学的に考えてみる
新型コロナについて、色々調べています。 情報については、可能な限り1次情報を入手しています。 エビデンスが得られない情報は載せないようにしています。 すべての記事は、無断コピーOKです。