見出し画像

高齢者施設で、ワクチン接種後にクラスターが発生するケース。うるま市の病院で高齢者64人が亡くなりました。

【 あかいひぐま氏の記事 】
沖縄県のうるま市の病院でクラスターが発生。ウイルスはデルタ株。64名の方がお亡くなりになりました。このように高齢者が多い病院や老人ホームでは度々、ワクチンに関連する可能性の有る死亡事例が報告されています。
【 ドイツの高齢者施設の動画 】
うるま市のニュースを見て思い出したのが、5月に翻訳された2本のドイツの動画です。
この動画は、ワクチン接種直後の多数の高齢者の異変について紹介するものです。ワクチン接種のリスクは、①接種直後、②抗体価が減少する接種後4ヶ月以降、の2つが有るようです。この動画をぜひ見て下さい。
【 老人の死亡理由と症状 】
米国のワクチン有害事象報告システム(VAERS)から、「死亡」「80歳以上」「ファイザーまたはモデルナ」を条件にして、どのような症状が報告されたかを検索しました。死亡事例に繋がる症状として少しは参考になると思います。(アステニア:無力症、生物のエネルギーと強度のレベルの低下)

画像1

画像2