見出し画像

本日の注目記事 BEST-5 06/13

昨日のBESTで紹介した動画見ましたか?
私自身、最近はワクチンとウクライナ関連の動画ばかり見ていたので、気分転換に溜まっていた動画を見ました。
そして、ベビーレタスの水耕栽培を始めました。
少しリフレッシュしました。

自称ジャーナリストの池上彰氏の文春オンラインの署名記事です。

ワクチンのデマに騙されないようにするためには「教養の基礎体力」が大切なのだそうです。

高校で、RNAとDNAの仕組みを学習したはずなのに、RNAがDNAを更新するというデマを信じてしまうのは教養不足と指摘されています。
でも、大学へ行けばRNAは逆転写酵素があればDNAへ逆転写されることを学びます。複数の研究でワクチン由来のmRNAが逆転写されたという論文があります。
池上さんは文系だから高校の生物までの知識しか無いんですね。

ワクチンを接種すると不妊になるというデマは、ロシアと中国が拡散させたそうです。両国は自国製のコロナワクチンを売りたいために、このデマを流したと、池上氏は信じているようです。さすが教養が高い人は面白いことをいいますね。

最後にこう書いてあります。
『「ワクチンは怖いもの」と信じている人は、ロシアや中国の情報操作にまんまとひっかかっているのかもしれません』

前から池上彰氏の言説にはデマが混じってましたが、ここまで教養のレベルが低いとは思っていませんでした。


米国の物価上昇はすべて「プーチン大統領のせい」とバイデン大統領が発言しました。物価上昇もグレートリセットのシナリオの一部です。食品を中心にもっと物価上昇すると考えられます。やがて多くの人が借金をするようになります。過半数の人に大きな借金をさせるのが目的です。


CBCの大石さんの解説です。
これまで国は、アナフィラキシー症状をワクチン副反応・後遺症と認めてきました。
つまり、接種後30分以内に異常が出た人については、言い逃れができないのでワクチン副反応としてカウントし、後遺症が出た場合もワクチンの後遺症とカウントし、救済認定も行ってきました。
実際にはアナフィラキシーは女性が約80%を占めていることからもワクチンに含まれる添加物ポリエチレングリコール(PEG)に対する免疫反応とされています。
mRNAワクチンが生産するスパイクタンパクが原因となる副反応・後遺症についてはこれまでほとんど因果関係は不明とされ、救済認定を受けられませんでした。
大石さんのレポートでは、最近になってアナフィラキシー以外の症状も救済認定されるようになったということです。


Twitter でVerbalästhet さんに教えて頂いた動画です。
オーストリアのワクチン後遺症に苦しんでいる方々の証言動画です。
オーストリアでは、コロナワクチンの副反応が従来の100倍の頻度で発生することが分かりましたが政府は無視し続けました。

ワクチンの後遺症は定義が明確でないため、ワクチンが原因の体調不良であっても、ワクチンとは無関係の診断をされ、症状を緩和するだけの対処療法を受けている人が多数います。
後遺症の実態を広く知ってもらうことは、とても重要です。

日本にも「ワクチン後遺症」という映画があり、ワクチン被害の実態を紹介しています。上映スケジュールは下記リンクにあります。
見た人の中には「見る価値なし」などと評論している人(全く詳しくない人)もいるのは残念です。


テフロン加工フライパン使ってますか?
使っている人は、この動画を見てください。
それと、大阪の人も見てください。
EUでは、PFOSは2008年から、PFOAは2020年から禁止されています。
現在、EUではこれらを含まないコーティングも開発されています。
それにしても、焦げ付き防止効果は使用しているうちに減ってきます。
なので徐々にコーティングが剥がれてしまうのは間違いありません。
その剥がれたコーティングの一部は、食品と共に食べているわけです。
安全かどうか分からないので、私はリスクフリーの鉄フライパンを使っています。手入れをすれば、全く焦げ付きません。😊


気になったツイート

あ~、こっちもか〜 😭



SNSへ拡散お願いします。
短くてもいいので、コメントをいただけると嬉しいです。