見出し画像

米国記事: フロリダの女性が脳疾患(ヤコブ病)で死亡、医師はCOVID-19ワクチンによるものと確信

By Neil Pelayre Published September 6, 2021

(記事のタイトル)
Florida Woman Dies of Brain Disease, Doctor Believes It is Due to COVID-19 Vaccine
フロリダの女性が脳疾患で死亡、医師はCOVID-19ワクチンによるものと確信

【 解説 】
ワクチン接種後に、脳に関する不調を訴える人が少なからずいます。
最も多いのは、倦怠感やブレインフォグ。稀に報告されているのは、ギランバレー症候群。ごく少数の報告が有るのがヤコブ病です。

この記事では、ワクチン接種後にヤコブ病を発症した64歳の女性について発症までの経緯を紹介しています。
米国CDCが管轄するVAERS(ワクチン有害事象報告システム)でヤコブ病の症例報告が有るか確認してみました。2件の症例報告があります。この記事の女性は2件目に記載されています。

ヤコブ病は、通常長い年月を掛けて発症し、発症から亡くなるまで1年くらいの期間が有るとされています。この例では、ワクチン接種後に脳の異常を訴え、その後短期間に症状の悪化が見られた点が特徴です。

今後、5年先、10年先にワクチン接種者にヤコブ病が急増する事態が懸念されています。(長期の治験データは一切ありません。接種は自己責任なので誰も責めることは出来ません)

画像1

ヤコブ病とワクチンの関係に関しては、下のリンク記事に解説しています。

フロリダの女性が、ファイザー・バイオンテック社のCOVID-19ワクチンの2回目の投与を受けた後、クロイツフェルト・ヤコブ病を発症した

Citizens Journalに最近掲載された記事によると、シェリル・コーエンさん(64歳)は4月5日にファイザー社のCOVID-19ワクチンの1回目の投与を受けました。2回目の投与は4月25日に行われた。コーエンさんはワクチンを接種する前は非常に健康であった。娘のジャンニさんは、ワクチンの影響でクロイツフェルト・ヤコブ病(CJD)に感染したと主張しています。

CJDは、脳に深刻な影響を与える神経変性疾患です。CJDは治療法が確立されておらず、この病気にかかった人は通常、症状が出てから1年以内に死亡します。コーエンさんの主治医は、彼女の病気の原因がワクチン接種にあると確信している。

母の死因をワクチンが原因と考える娘

シェリルは、5月31日にひどい頭痛に悩まされて911に通報しました。彼女は病院に搬送され、10日間入院しました。彼女によると、母親は見当識障害や精神的な霧に悩まされていたという。基本的な仕事ができないのだから、何かが間違っている。このままではいけないと思い、友人や親戚に頼って24時間体制でケアをしてもらったそうです。

しかし、母の症状は時間とともに悪化していった。仕事も日常の仕事もできる状態から、最も基本的な仕事しかできない状態になってしまったのです。シェリルは営業担当者として働いており、自分のアパートも持っていました。母親は料理をしたり、掃除をしたりして、2回目の予防接種を受けるまでは、順調に生活しているように見えました

シェリルの体調はさらに悪化

シェリルの体調が悪化したのは、予防接種の完了から約2カ月後の6月19日のことだった。頭が爆発するようなひどい頭痛に襲われ、再び入院しました。

シェリルは、1ヵ月以上の入院の末、CJDと診断されました。ジャンニは、病院で衰弱していく母の姿を「脳が食べられていくのを見ているようだった」と表現した。
しかし、シェリルは入院中に一度だけ頭が冴えたことがあった。

二人ともワクチンに懐疑的な家系だったので、母親がワクチンを接種していたことを知ったときはショックだったと言います。さらにジャンニは、母親は仕事の関係やメディアからの圧力で、ワクチン接種を強制されたのではないかと考えていると言います。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

記事に間違いがあれば、コメントへお知らせ下さい。

関連記事