見出し画像

ドイツ最大の新聞Bildが、1年半のコロナ報道で社会に害を与えたと、編集長が謝罪

【 解説 】
ドイツ最大の新聞 ”Bild” の編集長ユリアン・ライヒェルト氏がYouTubeで子供たちに対して何かを謝罪した。動画を見ても謝罪内容が今ひとつ不明確ですが、いくつかキーワードを拾ってみます。

「私たちを許してください」
「致命的な危険であるという感覚を毒のように植え付けるような政策とメディア報道」
「そんなことで説得されてはいけません」
「1年半の間、皆さん(子供)を暴力の犠牲者、無視、孤立、孤独にしてきたこの方針をお許しください」
「あなた(子供)は社会にとって危険な存在ではありません、この嘘を信じないでください」
プロパガンダによって、子どもがパンデミックの要因に取って代えられました
「 このプロパガンダに反論したい人は、専門家のテーブルに呼ばれることはなかった」

どうやら、1年半政府の方針に従ってプロパガンダに加担して、子供を危険な存在として過剰にコロナの危険性を煽り、国民(子供)の権利と自由を奪ってしまったのでゴメンナサイと言ってるようです。つまりプロパガンダのために子供を利用したということです。

「この嘘を信じないでください」の「この嘘」
とは、
「子供がウイルスをばら撒くと煽り報道をしたこと」

言い換えれば「無症候者が他人にコロナを感染させると報道したこと」と考えられます。(一部修正しました)

https://techstartups.com/2021/08/01/germanys-largest-newspaper-bild-issued-apology-harming-society-coverage-covid-19-pandemic-past-18-months/

ドイツ最大の新聞「BILD」が過去18ヶ月間のコビド19パンデミックに関する報道で社会を害したことを謝罪

2020年4月、ドイツ最大の新聞「BILD」が、中国を「世界を危険にさらしている」と非難し、さらに「コロナウイルスの最大の輸出国」でもあると報じたことを紹介しました。現在、毎日約137万部の発行部数を誇るBILD紙は、アクセル・スプリンガー出版社から発行されています。

1年半以上もコビド19に耐えてきたヨーロッパ、特にドイツの状況は悪化の一途をたどっているようだ。ロイターの報道によれば、ヨーロッパがデルタ型の変異体に端を発した第4次感染の波と戦う中、土曜日にパリやその他のフランスの都市で約204,090人が、多くの公共の場に入るためのコロナウイルス健康パスの義務化に反対して抗議活動を行った。フランスだけではなく、ベルリン、ドイツ、イタリアでもコビド-19パスポートに対する抗議活動が行われています。

政府のウイルスへの対応のまずさと、ヨーロッパの都市で激化する不安が続く中、ドイツの新聞「BILD」は、過去18ヶ月間のコヴィド-19パンデミックに関する報道で社会に害を与えたとして謝罪を発表しました。

YouTubeで公開された5分間のビデオの中で、BILD編集長のジュリアン・ライヒェルト氏は次のように述べています。

「この国の何百万人もの子どもたちは、私たち全員が社会としての責任を負っています。私は、連邦政府と首相がこれまであえて言わなかったことを言いたいと思います。私たちはあなたの許しを求めます。あなた方を犠牲にした1年半の政治に対して、お許しをいただきたいのです」

暴力、ネグレクト、孤立、精神的孤独の犠牲者に。今日に至るまで、まるで毒のように、自分が社会にとって致命的な危険であるかのような感覚を与えている政治やメディアの報道に対して。" あなたはそうではありません、そんなことで説得されてはいけません。私たちが守らなければならないのはあなたであって、あなたではない」とBILD編集長のユリアン・ライヒェルト氏は認めています。

以下は、Bildの謝罪のビデオです。(設定で日本語字幕を出せますが精度が低い)

動画タイトル:BILDが子供たちに謝罪

ーーー動画添付文書ーーー
この国の何百万人もの子どもたちに言いたいのは、私たち全員が社会として一緒に責任を負っているということです。私たちの連邦政府と首相がまだあえて言っていないことは、「私たちを許してください」ということです。1年半もの間、皆さんを犠牲にした政策を続けてきたことをお許しください。暴力、ネグレクト、孤立、精神的孤独の被害者。今日まで、あなたが社会にとって致命的な危険であるという感覚を毒のように植え付けるような政策とメディア報道のために。あなたはそうではありません、彼らに言わせないでください。BILDの編集長であるジュリアン・ライヒェルト氏は、「私たちは、あなたを守るのではなく、あなたを守らなければなりません」

ーーー以下動画ーーー (一部修正しました)
【動画の翻訳については、フランス語に文字起こしされているものを使用しています。一部意味がわからない箇所があります。】

「私たちの社会が責任を負っているこの国の何百万人もの子どもたちに、政府も首相もあえて伝えようとしないことを、ここで表現したいと思います。 私たちを許してください。
 1年半の間、皆さんを暴力の犠牲者、無視、孤立、孤独にしてきたこの方針をお許しください 子供が社会にとって致命的な危険をもたらすように感じさせたこの政策とメディアの報道に謝罪します
あなた(子供)は社会にとって危険な存在ではありません、この嘘を信じないでください。 あなたを守るのは私たち次第です。
 
私たちの子供に何が起こったのか、多くの人々とBildはそれを糾弾した。 何も起こらなかった。 メルケル首相は子供たちのためにサミットを開催したのか?いえ、 その代わりに、私たちは子供たちに「友達に合ったりすると、おばあちゃんを殺すことになるよ」と説得しました。 これらは科学的には証明されていません。

それを子供たちに押し付けるのは簡単だった。子供たちは自分の身を守れないし、投票もしない。
国が子どもの権利を奪う場合、そうすることで具体的かつ差し迫った危険から子どもを守ることができると証明しなければなりません。
 
この証拠は一度も出されていない。
プロパガンダによって、子どもがパンデミックの要因に取って代えられました。
このプロパガンダに反論したい人は、専門家のテーブルに呼ばれることはなかった

 私たちの政策は、投票所ではなく、学校やスポーツホールを開く方が良いでしょう。 さもなければ、彼らは良心の呵責に苛まれ、多くの罪のない魂を歴史の教科書に残すことになるだろう。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

以下参考資料

https://sakisiru.jp/7364