見出し画像

本日の注目記事 BEST-4 09/27

CBCの大石解説の総集編①の動画が有りました。
ぜひ、いまでもワクチンを絶対的に信じている人に紹介してください。
テレビでかけられた洗脳は、テレビでないと解除できないかもしれません。

イーロン・マスク氏のツイート。
「反ワクチン」で間違い無さそうです。😊





X のトレンドに「無症状の後遺症」がランクイン。

「新型コロナ無症候感染でも後遺症」は、先日記事に書いた創価学会本陣長の医師、平畑光一氏のトレードマークですが、1年前に福岡のKBC(テレ朝系)のローカルニュースで「無症状でも3割に後遺症」という報道をしていました。解説していたのは、小倉記念病院の宮崎博章氏。
創価なのかと思って調べましたが、出てきませんでした。

7回目接種が始まり体調不良の人が出てきますが、その人達を「以前、知らないうちに感染していた新型コロナの後遺症が出てきた」といってワクチン後遺症を隠蔽するための悪どい手段です。


後遺障外来を訪れる受診者の8割が無症状から軽い症状と解説。

「無症状感染で後遺症。メカニズムは分からいけどね」
こんな見え透いた嘘、通用すると思っている医師やメディアの IQは相当低い。





アフリカ諸国ロシア産小麦の輸入を再開

昨日の記事に、ポーランド国内にウクライナ産の安い小麦が流通したため、ポーランドやハンガリーなどがウクライナの小麦の輸入を禁止したと書きました。
この小麦は、本来、ウクライナから陸路と地中海経由でアフリカへ輸出されるはずだったものが、途中経路でより高く売れる東欧国内へ「横流し」されたものです。その結果、ウクライナから小麦を購入していたアフリカ諸国は小麦を入手できなくなっています。

本日の青山貞一氏の記事によると、ロシア船により、ロシアからモロッコへ小麦の供給が開始されるているということです。
西側のロシア制裁により決済システムSWIFTが遮断され、モロッコはロシア産小麦を購入できませんでしたが、迂回決済することでロシア産小麦を輸入できるようになりました。
モロッコは、ロシア制裁に参加しないということです。
モロッコに陸揚げされた小麦は北アフリカ諸国へ流通するとみられます。




フランス語圏のアフリカ諸国でクーデターが相次いて勃発

もう一つアフリカの話題。
先日、ニジェールでクーデターが起こり、反フランスの軍事政権が誕生したという記事を書きました。これまでフランスに搾取され続けてきたニジェール国民は、お祭り騒ぎの喜びようです。
このクーデターにはワグネルも関係しており、ニジェール国民は親ロシアを表明しています。
EUは、ニジェールへの制裁として食料や医薬品の供給を制限しているようです。相変わらずやり方が汚いですね。こんなことするから嫌われるんです。

この3年間に、フランス語圏のマリ、ブルキナファソ、ギニア、ガボン、チャドでクーデターが起こっています。
また、コンゴでは出国した大統領が帰国できない状況に有ります。
フランス政府は、クーデターを制圧するためにアフリカ諸国に派兵を要求しましたが、ことごとく断られ、逆に自国民を脱出させる事態になっています。

クーデターを起こした旧植民地の国々は反植民地主義を掲げ、反フランス、反G7、親BRICS感情を持つことは自然な流れと言えます。

ロシアを属国化しようとしたウクライナ戦争が思わぬ展開を呼び、G7の弱体化へ繋がりました。





岸田政権、インボイス反対署名を受け取らず「聞く力」も嘘だった

岸田政権の発足時に「特技は『人の話をよく聞く』ということだ」と言っていた岸田氏。国民が集めた52万筆の署名の受取を拒否。
どうやら、日本人は「人」の範囲外のようです。
「特技は『外国人の話をよく聞く』ということだ」に訂正すべきですね。

及川さんの動画です。
インボイス制度について司法の判断では、小規模・個人事業者への強制は税制度の趣旨に反している。
合法的にインボイスを回避するLLPについて解説されています。
LLPの詳細は過去動画を見てください。


また、ホリエモンが無知をさらけ出す動画を投稿。
「インボイスに反対している連中はバカ」
「そのせいで、政府は広報に何十億もの税金を投入することになる」
「インボイスも払えないような奴らは、それは仕事ではなく道楽だ」

そういえば、以前ひろゆきから、ホリエモンはSNSで発信するアルバイトをしているってバラされてましたね。



気になったツイート


NOOOOOOOOOO!

河村名古屋市長の会見動画。
名古屋市では全市民への接種券郵送はせず、申請方式。
この動画をあなたの自治体議員に見せてください。

PDFも拡散お願いします。
全国の自治体で、整備すべきです。

黄砂クイーン? 河村市長への批判ツイート。

😅 😅 😅 😅 😅 😅 😅 😅

この計算は合っているのか?
「トランスジェニックが成立するのは150億人に1人」

SNSへ拡散お願いします。
短くてもいいので、コメントをいただけると嬉しいです。

以上